【食べログ top5000】ラーメン徹信@札場筋(西宮)【ラーメン 関西】

スポンサーリンク

国道2号と171(いないち)の交差点、「札場筋(ふだばすじ)」。
交通の要所なせいか、ラーメン激戦区。
云わずとしれた「たんろん」さんなど、わりとこってりしたラーメン屋が多いのですが、
その中に「無化調」をウリにしたラーメン屋があります。
「ラーメン徹信」さん。
先日深夜番組「ごきげんブランニュ(ごきブラ)」 でガリガリガリクソンさんが訪問されていました。

スルメ・昆布・にぼしなどをふんだんに使い、
「甘みは旨み」を追求しているかのような「磯ラーメン」を中心に、
定期的にメニューを研究開発しながら続けていらっしゃるお店。
昨晩は「海老ラーメン」にしてみました。
磯ラーメンに甘エビの旨みを加えたもの、らしいです!

1505190_795985737156083_1633335503876336695_n

…スープパスタです!
しかしビスクのようにドロッとはしてはいなくて、
磯ラーメンを贅沢にした味。
舌触りがなんだかジョリジョリします。
なんだろ?と思っているうちに丼の中が空になっていました。
後続の客が海老ラーメンを頼んだときにミキサーの音?がしたので
すりつぶして入れているのかもしれませんね。
なお、中に入っているエビもプリプリしていて、
しっぽも柔らかかったので…
丼とレンゲと箸以外、全部食べました。
食べログの順位がtop5000になったのは
丁寧な仕事っぷりが正当評価されてきた、ということでしょうか。
あっさりラーメンの名店のうちの、ひとつです。

こういう本を購入して、私もよりラーメンを追求していきたいところ。

最新!最強!究極のラーメン(2015 関西版)
最新!最強!究極のラーメン(2015 関西版)

徹信

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)