ランチパスポート 神戸 5 平日限定ランチ@葡萄舎 驚クオリティ!美味

スポンサーリンク

神戸ランパス第3弾のホイリゲランチで感動し、今回も伺いたいと思っていて…
先日行ったら遅い時間だったので売り切れ…一旦帰ったお店。
今日は11時40分に伺って、食べることができました。

南京町の葡萄舎(ぶどうや)さん。

結論から。
このお店…本当にクオリティが高いです

image
これ、500円で出していいの!?!?と思いました

お皿拡大 わかりにくいですが真ん中にはハムも載っています
image
私が何も云わずともお気づきになると思いますが
このお店、まず盛り付けが本当にうつくしい。
お皿と料理のコントラストが実にいい。

ランパス関係なしでの私の経験ですが…
こういうお店は絶対美味です。
料理に、気魄があるお店。

左上から…時計回りに
オーストリアのパン:温めてあって、しっとりとして実にいいパンです
最後、バックヘンデルにかかっていたヨーグルトソースをディップしていただきました。
ザワークラウト:こちらのお店は赤キャベツを使われています。だからとても色鮮やか!
間延びしない口当たりだな、と思ったら…フェンネル?(クミンかもしれません)が
入っているようでした。
ピラフ:バスマティライス?をバターでピラフにしたものに、
甘酸っぱい玉ねぎ?とトマトが載っていました。これ、美味しかった。
バックヘンデル(鶏カツ):叩いてうすく延ばしたチキンカツ。
キメの細かいパン粉をまぶして揚げています。実に( ・∀・)イイ!!
真ん中のハムとニンジンの甘酢漬けもよかったです
そして、
かぼちゃの冷製クリームスープ:甘くてかぼちゃの味がしっかりと感じられるスープ。
手抜かりなし!です!!!

ここは…大切な人を連れて夜に再来したいお店です。
ほんとうに美味でした!
ごちそうさまでした!