ランチパスポート 神戸 5 四川風坦々麺@来来

スポンサーリンク

ランパス第5弾、開始からとうとう2週間!
10軒食べてきました!
8月25日~11月20日の間有効。
また、長期連休などの間は無効になるお店もあるようなのでチェック!

辛いものが食べたかったので来来さんにお邪魔しました
かつて2軒ほど隣にあった四川曹家担担麺館さんには頻繁に通っていましたが
こちらに入るのは初めてです

四川風坦々麺
メニューにそう書いてあるのでそのままこちらには書きます
※担担麺と書くようです

image

色のとおり、辛くありません
(私が辛さに対して鈍いのは何度か書いていますが、全然辛くないと思われます)
むしろ、甘いです。

スープは白ゴマペーストの味が強く
青ネギが入っていました
何かの味に似ているな…と思ってよく考えたら
神戸でよくある「味噌だれ餃子」のタレの味かもしれません

これがこのお店の味なのでしょう
自分の思っていた味と全然異なりましたが、
これも一度食べてみてもいいかもしれません

 

どこか、この味を思い出しました

テキストのコピーはできません。