ランチパスポート 神戸 5 スペシャルセット@ナマステ 北インド料理

スポンサーリンク

ランパス第5弾、開始からとうとう2週間!
10軒食べてきました!
8月25日~11月20日の間有効。
また、長期連休などの間は無効になるお店もあるようなのでチェック!

インド料理が食べたかったのでナマステさんにお邪魔しました
ブームになる前の幼少の頃から北インド料理はよく食べていたので
好みについてはほんとうにうるさいです

キーマ、ご飯半分でお願いしました
「ナン、大きい!?」ときいてくださったので
「ふつう。」とこたえました

image

このキーマカレー。
辛くありません。
トマトベースで、クミンが効いてる。
クミンさえあれば、家庭でも作れる、安心な味です。

ご飯はジャポニカ米をターメリックとクミンで炊いたもの。

ナンは、昔ながらのナン。
チーズ入れたりバターたっぷりだったりしない、潔い味。

サラダはサウザンドレッシングがちょっとだけかかっていました。
塩気が足りないので卓上の塩をかけようとしたら
なぜか出なかったので諦めました…
昔ながらのインド料理店なら、レモンだけとかでいいかなと思ったり…

結論。
ナンは何も付けずにたべるのが一番美味しい。
ここの基本はきちんとされていらっしゃるようで、
日本人向けの油っぽいナンではないので
生地の味を感じ取ることができます。

で、これが美味すぎるというのが、
キーマカレーに、ターメリックライスを入れて食べるということ!
この相性は抜群すぎて!
ランパスのメニューは、キーマ&ターメリックライスだけでいいんじゃ?と思いました
是非、この食べ方を試してみてください
トマトの酸味とクミンの刺激で…いくらでもゴハンいけます。

お店が三宮からかなり離れている(北野坂を5分の4くらい登ったところ)ので
まだ食べられるかどうか、電話してから行ったほうがいいと思います

うわさによると、パクチーブームの後はクミンブームが起こるそうですよ!?!?

スポンサーリンク

シェアする

こちらもおすすめ