ランチパスポート 神戸 5 KOBE家ラーメン@無尽蔵 いつでもOK! 直球美味

スポンサーリンク

mosaicに、「越後秘蔵麺」。

image
神戸っぽくない??けれど気になるお店です。

また、ラーメンに柿渋!?!?
越後の麺類で変わったものがはいっているといえば
布海苔(ふのり)のはいった「へぎそば(日本のお蕎麦)」ですが
柿渋は初耳です
image
変に苦かったりしたらどうしよう??「渋」かったりしたら??
なのでちょっと怖かったのです

しかしここ、結論から云って行ってみて大変よかった!

「ラーメンが食べたかった。」私に
直球のラーメンを出してくださった、そんな飾らないお店。

スープは
鶏がら醤油・豚骨醤油・鶏がら塩・豚骨塩から選択可能です
私はあっさりしたものを好むので、鶏がら醤油でお願いしました

きました。ご飯を減らしていただくのをつい忘れました

image

…写真、実に美味そうに写っていますが
こちら、本当に美味しかったですよ!

れんげでスープを掬うと、鶏がら醤油だけれどもほんのりブシの香り。
甘めの出汁と、太すぎるんじゃ??と思う麺がなぜかスンナリと絡む。
これがおそらく、特許をとっていらっしゃる「柿渋」麺の成せる業なのでしょう
ふつう、これだけ麺が太ければカラミません。。。

いろいろ疲れていたときだったので、私はラーメンが食べたかったんです。
訳の分からない細工にあふれたラーメンを食べたくはありませんでした。

直球のこちらの味が、身に沁みました。。。

ランパス、結構個性的なお店が多いですが
シンプルにラーメンが食べたい時には立ち寄りたいです。
おそらくスタンプ3個とも使い切ります☆

ごちそうさまでした!!伺って本当に良かったです。