ランチパスポート 神戸 5 チキンカレーライス@アールティ 激旨北インド必食 17時までOK

スポンサーリンク

ここのお店は、非常に美味。

インド料理入門者に「絶対に美味しいお店を教えて」と云われたら、間違えなくここをお教えします。

【理由】

1.北インド料理のなかでも、基本を崩さないまま日本人が食べやすい味にアレンジ
2.価格帯も手軽
3.気軽にお取り寄せができる

で、こちらのお店がランパスに載っているのを知ってはいましたが…
美味しいのはもちろん知っているので後廻しにしていました。
しかし、三宮で16時にランパスが使える店を探す必要が出てきたとき…
11時〜17時(平日のみ)の通しの時間でOKのこちらの店が思い浮かびました。

お店は駿台予備学校神戸校の南隣。

まず、アチャール(インドやネパールの「つけもの」)の壺が運ばれてきます

アチャール(辛いつけもの)

アチャール(辛いつけもの)

このままではちょっと食べづらいので、カレーの到着を待ちます

きました

チキンカレーライス@アールティー

チキンカレーライス@アールティー

ごはんはバスマティライス(インド系の細長いお米)ではなく、日本米です。
ルーは、マイルドなお味の上等なチキンバターカレー。
直球で美味です
コクがあり、まろやかです。

日本人でも食べやすい味。けれど、インド料理マニアの私でも美味しいと思える味。

美味しいけどカロリーがあるぞ!
直感した私はメタバリアスリムでガード!

これで安心して食べられます☆

あ、さっきの壺の中身。いっときましょ。

アチャール(大根・人参・れんこん)

アチャール(大根・人参・れんこん) レモン汁漬け?にした野菜をスパイスで和えた絶品!

これ、おそらく「激辛」だと思います。
マイルドなバターチキンカレーの世界に、激変が起こりました。
まあとりあえず、このアチャールを載せた廻りは真っ赤になります
さすがにここまで配合が複雑だと、なんのスパイスで仕上げているかは当てにくいですが
酢漬けで柔らかくなった野菜を、クミンを熱した油などで和えて他のスパイスを加えていると思われます
これが抜群に美味!口の中が幸せに燃えます☆
バクバクとイッてしまいました…。食べ始めると、止まりません。

このアチャールでほとんどライスがなくなってしまって
あとはバターチキンカレーのルーの部分を愉しみます
チキンは2コ。食べがいのある大きさで、きちんと仕上げられていて幸せになれます。

…いや。美味しいのを知っているので後廻しにしていましたが
ここはもっと早く行って皆さんにお知らせしておくべきでした。

加えてアールティーさんでは、通販をされていらっしゃいます

私が絶賛したアチャール、アールティーさんの通販部門で買えます。

バターチキンカレーも通販にあります!

サグチキンカレー(ほうれん草)などとナンがセットになったものも美味しそうです
(サグチキンも、以前新長田のお店で頂いて大変美味しかった覚えが)

これ以外にもインド料理やネパール料理を作るのに必要なマニアックなスパイス
アールティーさんの通販部門のページは、是非一度訪れてみてください。内容が充実しまくっていて驚愕します!!

それではみなさま、よいランパスライフを!