【甲子園口 グルメ】気取らない美味なワインと食事@パネパネ

スポンサーリンク

たまにはランチパスポート神戸の話題からはずれて、甲子園口のことも。

久々に甲子園口のライフさんの前を通ると、見慣れない看板が。
なんだか気になったので入ってみる。

店内はカウンター6席?テーブル2つ(2人がけと4〜5人がけ)。

ご主人がひとりで切り盛りされている。
「前菜ハーフ3種盛り(380円)」というメニューがあるのが助かる。

私は
・ポークのリエット(お皿の上の白い小さな器に載っているもの)
・アンチョビ風味クリームチーズ
・ローストポーク
をお願いした。

いや、おひとりさまを拒まないでいてくださるのが嬉しい。

感動したのがこのローストポーク。

頼んでから炙ってくださって、ソースをかけてから提供してくださるのだが

ローズマリーの香りが効いていて、上等なステーキのようだった。

実に、ジューシーでセクシーなお味だった。

パネパネさん@甲子園口でのひとこま 前菜、とくに一番手前のローストポークが美味すぎる

パネパネさん@甲子園口でのひとこま 前菜、とくに一番手前のローストポークが美味すぎる


なにより嬉しいのが、手頃な値段で美味なワインを飲めるということ。
テラノブレのカベルネソーヴィニヨンというワインを教えていただいた。
酸味・旨味・渋み…全て揃っていて、とても嬉しい気分になるワインだ。

適正価格で「デイリーにいただける美味なワイン」を提供してくださるのがありがたい。

ご主人のワインに対する情熱が感じられる。

また、ティラミスなどのデザートもあり、それに合ったワインを頼むこともできるようだ。

ご主人おひとりしかいらっしゃらないが、本当に出来る限りのことをしてもてなしてくださる。

なのにお値段は信じられないくらい安い。

ワインは480円から。

チリワインのテラノブレ、赤と白。安くても味はしっかりしている。

あと他にもいろいろ飲んだのだが、ついつい美味しく楽しく過ごしすぎて、

詳しいことをわすれてしまった。

素敵なお店を見つけた。

これから、ちょくちょく伺いたい。

ありがとうございます!!