西宮 ランチ 新店情報 Bright India@西宮市役所前 リーズナブルで美味なインド料理!

スポンサーリンク

10月13日に西宮市役所前にオープンした、インド料理の新店情報を。
リーズナブルなのに基本の味がしっかりしていて、個人的に非常にオススメ!
特に、ダル(豆)ほうれん草カレーにハートを持って行かれました!行って損なし!

店舗工事中の風景 このときから開業されるのが楽しみだった

店舗工事中の風景 このときから開業されるのが楽しみだった

この辺りはよく通るのですが、ある晩店の中をぶち抜いて工事しているところに通りがかりました。手作りでお店のペイントをしているようです。
何屋ができるのかと思いながら通っていたら、どうやらインド料理屋のようです

先日のインディアメーラー 神戸(インド祭り)にも行ったくらいのインド好きの私。
とても楽しみにしていました

店舗外観@Bright India

店舗外観@Bright India

すごく可愛らしいお店です(*´ω`*)

メニュー@Bright India

メニュー@Bright India

色鮮やかなメニューをひらくと北インド料理の数々が!

Aランチ800円、Bランチ940円(税込)は安い!

Aランチ800円、Bランチ940円(税込)は安い!

豪華なランチなのに値段は手頃

豪華なランチでも値段は手頃 カレーライスは割安感あり!

インドお弁当という持ち帰りセットが気になる

インドお弁当という持ち帰りセットが気になる

今日は最初なので、チキンティッカとカレー2種が試せるBセット(税込940円)をお願いしました。
カレーは10種類から選択できます。
1.日替わり 2.ベジタブル 3.チキン 4.キーマ 5.ダル(豆)ほうれん草 6.カボチャ 7.ポーク 8.シーフード 9.キーマナス 10.マトン
今日は日替わり(チキン・じゃがいも・しめじ)とダル(豆)ほうれん草にしました
飲み物は
・ラッシー ・マンゴーラッシー ・オレンジジュース ・ウーロン茶 ・コーラ ・チャイ(ホット・アイス) ・コーヒー(ホット・アイス)
から選択できます。
辛さはマイルド・普通・中辛・辛口・激辛から選択できるので、どちらも激辛でお願いしました。

きました
ナンは小さめ、ご飯も減らして盛っていただいています ドリンクはアイスチャイを選択。

Bランチ(日替わり(チキン・じゃがいも・しめじ)とダルほうれん草カレー(右)@Bright India

Bランチ(日替わり(チキン・じゃがいも・しめじ)とダルほうれん草カレー(右)@Bright India

プレーンナンとご飯はおかわり自由だそうです

サラダは普通のドレッシングがかかったものでしたが、コーンがみずみずしく甘く嬉しかったです。
チャイは平均点のお味。とくに何かこだわりがあるっぽくはなかったです。
ご飯はふつうの日本米。バスマティライスではないです。

カレーも楽しみなのですが、スープも美味しそうなので先にいただきました。
コクがあっていいお味です!
カレーへの期待が募ります

スープ 日替わりなのかな? 鶏のクラムチャウダー 美味!

スープ 日替わりなのかな? 鶏のクラムチャウダー 美味!

さて、カレーをいただきます。
少しバターが塗ってある感じのナンで、いただきます。

日替わり(チキン・じゃがいも・しめじ)

日替わり(チキン・じゃがいも・しめじ)

激辛はかなり辛いようで、私にも辛さが感じられるものでした。そしてじんわり汗が吹き出してくるのを感じました。
スタンダードな北インド料理のカレー(バターチキンカレーのような)で、
チキンはもちろんのこと、しめじとジャガイモのアクセントも絶妙でした!
日替わりカレーでこれだけのクオリティのものが出てくるとは、レギュラーのカレーにも期待できます!!

ダル(豆)ほうれん草カレー

ダル(豆)ほうれん草カレー

ほうれん草カレーというと


↑この色のものを想像していたのですが(どういうカレーなのかはリンク先の説明が詳細です)


↑リンク先に「インド人の定番カレー」と書いてあるこちらが出てきました。ベジタリアンカレーでもあるようです。

このダルほうれん草カレー、本当に美味でした。
焦がしたニンニクの旨味と辛味とスパイスの風味が、豆と一体になっています!
ネパール料理のダルカレーみたいなものを想像していたのですが、こちらはかなりガツーン!と旨味が効いています。

もう、ナンもライスもなにもつけずに、夢中でこれだけをすくって食べていました!
止まらない!!!

R2沿いの陽の当たるお店

R2沿いの陽の当たるお店

西宮市役所前の陽の当たる素敵なロケーションで食べるインドカレーは最高です!

最後、サービスなのかバニラアイスが!

最後、サービスなのかバニラアイスが!

このアイスは普通の日本のものでした。でも、気遣いが嬉しいですよね(*´ω`*)

ひょっとしたら、これ↓を持って入るとそうなるのかも。。。

お店の前に置いてあるビラ。ランチタイムはデザートサービス券になる

お店の前に置いてあるビラ。ランチタイムはデザートサービス券になる

うら。次は晩に行くことにします!10%オフは嬉しいです。

お店の前に置いてあるビラ。ディナータイムは10%オフ券に!

お店の前に置いてあるビラ。ディナータイムは10%オフ券に!

スタンプカードも頂戴しました。
ランチセットで1個、ディナータイムは1000円で1つスタンプがたまり、25ポイントで1000円値引きになるそうです。

いや、このお店…このレベルでこのお値段。
気取らない北インド料理を気取らないお値段で食べることのできる良店、西宮に現れました!

ここは全メニュー制覇を狙って通います!
ごちそうさまでした!!!

ブライトインディア

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:インド料理 | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)

テキストのコピーはできません。