MTR カレー レトルト Bhindi Masala オクラのカレー アレに合う!

スポンサーリンク

MTRのBhindi Masala オクラのカレーにハマりました!
オクラがネットリととろけて、ひたすら旨辛です。ミックスナッツを入れるとまた最高!

先日のインディアメーラー 神戸(インド祭り)でMTR社のインドカレーのレトルトを知って以来。
インドカレーのお取り寄せが続いています

MTR社 オクラカレー 唐辛子レベルが最強の「5」

MTR社 オクラカレー 唐辛子レベルが最強の「5」


本日は、なんと唐辛子アイコンが最強の「5」!
2や3でも結構しっかりした辛味のこの製品、少しだけためらっていました。
あと、何よりも。。。
オクラのカレーって何??って日本人の私は思ってしまうわけで…
こちらの製品もグルテンフリー・ベジタリアン・ハラール対応のようです

箱の裏をみます

他のレトルトに比べてややカロリー高め 原材料に砂糖の表記も

他のレトルトに比べてややカロリー高め 原材料に砂糖の表記も


他のMTRのカレーの原材料にはいままで「砂糖」と書いてあるものはなかったのですが
こちらには砂糖が含まれています。
また、100gあたりのカロリーが160kcalと、他のもの(120kcalくらいのものが多い)に比べて高めです

袋はいつものとおりですが

レトルト袋はいつもと同じ

レトルト袋はいつもと同じ

中身は…いつもと何かが違います

レトルト袋から出したところ

レトルト袋から出したところ


なんか、ぐちゃーとしたものが入ってます

レンジで温めました

レンチン後 見慣れない食べ物が出てきた!

レンチン後 見慣れない食べ物が出てきた!


なんか、でろーっとしてます
見慣れない汁?もでてます

おそるおそる

美味いのだろうか…?

美味いのだろうか…?


すくってみました

鼻先に近づけると、どこか「蒸れた臭い」を感じます

けれど、
覚悟をきめます

いきます

…ちょっと!?!?
美味しいよこれ!?!?
オクラが舌にねっとり絡み、辛味がそれを追って包み込みます
唐辛子「5」ですが、私には他のカレーよりほんの少し辛いかな?という程度
食べられない辛さではないと思います

今まで知らなかった、禁断の扉を開いてしまいました!

ライスやナンと一緒に食べるというよりは、「おかず」です。
あるいは、他の食べ物を活かすためのソース的な。

味が薄い食べものの味を活かすことができるはず。

家にあったミックスナッツを投入してみました

ミックスナッツが異常に合う!

ミックスナッツが異常に合う!

これ、ほんとうに合います!

ナッツの甘みが、スパイスで活きてくる…
これは本当にオススメ!

ナッツも!無塩のものがオススメです

テキストのコピーはできません。