伊丹 グルメ ブログ 安旨中華!餃子!そして辛醤白鶏がサイコー!@神龍

スポンサーリンク

伊丹にはちょくちょく行くことがあるのですが、以前紹介した大阪王さんがある通りを歩いていて
ちょうちんが見えたので、直感で入ってみることにしました。

お店外観 餃子のちょうちんが気になる

お店外観 餃子のちょうちんが気になる

表のちょうちんに「餃子」と書いてあったのでそちらを注文。
待っている間に出てきたお通しのかぶらの漬物が甘酸っぱくて柔らかくて、美味でした!

ワインとお通し かぶらが柔らかくて美味

ワインとお通し かぶらが柔らかくて美味

餃子への期待はふくらみます!!

お店は1階はカウンターのみのようですが、手触りのいい木のカウンターで座りやすく
常連さん思しき方々がくつろいでいらっしゃいました。

きました

餃子 甘酢?につけていただきます 適宜ラー油を

餃子 甘酢?につけていただきます 適宜ラー油を

タレが醤油ダレではなく、白いもののようです。
舐めてみると甘酢?のようでした。私の知らない味。。。

いただきます

小ぶりな餃子は身がしっかり☆

小ぶりな餃子は身がしっかり☆

小ぶりでしっかりしていて、いい感じです。

ここはきっと、他の料理も美味しいだろう。。。
そう思った私は、辛醤白鶏というものを頼んでみることにしました。
四川料理のよだれ鶏や怪味鶏みたいなものなのでしょうか…?

きました

辛醤白鶏(らーじゃんぱいち) 生姜が利いていて、柔らかで、泣かせる。

辛醤白鶏(らーじゃんぱいち) 生姜が利いていて、柔らかで、泣かせる。

よだれ鶏や怪味鶏のように甘かったり花椒の味がするわけではなく、
生姜と唐辛子で仕上げた、やわらかな蒸鶏でした。
調理方法によっては、私が苦手とする鶏の皮が入っていましたが…
脂が抜けきっていて非常に柔らかく、こんなに美味しいものとは知りませんでした!

鶏の臭みが完全に抜けていて柔らか!
仕上げの丁寧さを感じます!!

このお店、おそらく何を頼んでも美味しいと思われます。。。
これからもちょくちょく通うと思います!

ごちそうさまでした!

【今日からコレを試してみることにしました】
ダイエットに効果があるといわれている桑の葉と、青汁!
効き目が楽しみです☆またご報告しますね!!

テキストのコピーはできません。