麻婆豆腐 名店 関西 一創@正雀 激辛花椒!美味!!

スポンサーリンク

今日は、過去の忘備録からのご紹介です。正雀にある一創さんの麻婆豆腐、四川の進化系!?で大変美味でした。
行って損なし!お近くにいらしたら是非!
わざわざこれだけのために行ってしまうのもアリ級の美味さです!!

「関西 麻婆豆腐 名店」でググると出てくるこの店。
土地勘のない場所だったが、大阪府内に突入する用事があったので寄ってみた。

麻婆豆腐を単品で頼もうとすると、お店の方に心配される。
通常は麻婆豆腐セット(ライスとスープ付)にされるのだそう。
単品はかなり大きいですよ、と。
なるほど、確かに3〜4人前あったかも。
ちなみに、近隣の方と思われる方はそれを持ち帰りにされていた。

麻婆豆腐単品@一創

麻婆豆腐単品@一創

四川の麻婆豆腐、と書いてあるが
神戸某店(四川省出身の方が鍋を振るっている)よりは、日本寄りの味ではある。
しかし、花山椒と黒胡椒(?)が風味を添えているその一品は
いわゆる「日本の中華料理屋で出てくるユルイ麻婆豆腐」とは一線を画する。
※ちなみにデフォルトが「一般の激辛」で、辛さに鈍い私にとっても結構辛かった。
これ以上辛くすると100円かかるのでデフォルトでお願いした。

美味でした! おすすめです☆

 

麻婆豆腐でメラメラ☆燃えた後におすすめ!
麻婆豆腐じたいのカロリーを燃やしましょう!
コーヒーでメラメラパワーをGET!エクササイズコーヒー
コーヒークロロゲン酸、52.9mg配合 余分なものを分解・配合

テキストのコピーはできません。