ランチパスポート 神戸 6 麻婆丼@蜀 美味麻辣お試し体験!

スポンサーリンク

蜀さんの麻婆丼をいただいてきました。
四川曹家系の味は健在、麻婆豆腐の上にかかっている黒いスパイスが花椒であることを再度確認してきました。
スパイス遣いのレベルは今回のランパス麻婆丼の中で、やはり最高峰でしょう!

ご飯少なめ、でお願いしました

普通のカレー皿くらいの大きさのお皿に盛られた麻婆丼(ご飯少なめ)@蜀さん

普通のカレー皿くらいの大きさのお皿に盛られた麻婆丼(ご飯少なめ)@蜀さん


ご飯も、麻婆豆腐も少ない量で出てきました…

上にかかっている黒いものは花椒。これがこのお店独自の美味さを醸しだしています

上にかかっている黒いものは花椒。これがこのお店独自の美味さを醸しだしています


味じたいは四川曹家系のお店のものなので、非常に満足です
上にかかっている黒い粉だけをすくって食べてみましたが、これもやはり花椒だったのを確認しました。
ただでさえ麻婆豆腐に花椒が効いているところに花椒。
こりゃ猛烈に辛いはずです!!

今はなき四川曹家担担麺館さんで、麻婆豆腐単品が600円で頼めて
これの倍の量くらいはあったことを思い出しながら頂きました

次は、ランパスでなく他のものを頼みたいと思います

テキストのコピーはできません。