神戸グルメブログ ベトナムビーフンはスパゲティ並に太かった!ブンボーフェ@ホイアン 美味!

スポンサーリンク

美味しくて、あっさりしたものが食べたい。
以前お世話になって美味だったホイアンさんに行きました。
大好物のフォーハイサン(海鮮フォー)にしようかと思いましたが、ここで冒険。
牛ビーフン汁のブンボーフェ(お店表記では「ブン ボー フェー」)にしました!

いや、久々にきてメニューをみていたら、メニューが96種類になっていました

メニューが大幅に増えて、96種類!?

メニューが大幅に増えて、96種類!?

昼からグランドメニューも頼めるし、三宮のどまんなかなのに値段が安いのが本当に素晴らしいところです

14時前に入店したのに、ほどなくお店は満席になりました
普通の日本人女性(おひとりさまやお二人様)、ベトナム人思しき方々何組か。
どちらの国の方にも親しまれているようです

きました

ブン ボー フェー@ホイアンさん

ブン ボー フェー@ホイアンさん

こんな感じ。下に写っているのはおそらく豚足ならぬ「牛足」。

こんな感じ。下に写っているのはおそらく豚足ならぬ「牛足」。

後から載せる野菜。サニーレタスとモヤシとレタスと…レモングラス?パクチーはなかった模様

後から載せる野菜。サニーレタスとモヤシとレタスと…レモングラス?パクチーはなかった模様

サテ(赤唐辛子とレモングラス)?とレモン

サテ(赤唐辛子とレモングラス)?とレモン

いただきます!

ビーフンと書いてあったのに麺が「太めのパスタ」みたい!?!?

ビーフンと書いてあったのに麺が「太めのパスタ」みたい!?!?


ビーフンと書いてあったのに太麺来ました!
でもこれがツルツルで美味!!

スープはフォーのモノと同じ?
このスープが化学調味料を使ってない?模様で
変なくどさがなくスイスイ入ってきます
ある意味ランパスの「喰らうどん」さん的なお味です

牛バラ肉

牛バラ肉


牛バラ肉?これは普通。

おそらく牛スネ肉。ブンボーフェに入れるそう

おそらく牛スネ肉。ブンボーフェに入れるそう


見慣れない肉でしたが、おそらく牛スネ肉だと思います

豚骨みたいな噛みごたえの部位。おそらく。牛足。

豚骨みたいな噛みごたえの部位。おそらく。牛足。


なんかよくわからないものが入っていました
齧ると豚足みたいなブルブルなコラーゲンの食感。
後で調べたら、おそらく。。。牛足でしょう。。。

かなり「変わったモノ」「日本人に媚を売らないモノ」をいただきましたが
これは私には美味しいと思えるものでした
好き嫌いは分かれるかと思います

次は

次来たら、この海鮮土鍋炊き込みご飯を頼もう!

次来たら、この海鮮土鍋炊き込みご飯を頼もう!


これにしたいと思います

おすすめです!

この「ブン」、ここから買えるようです
スープヌードル系に、パスタがわりに使うのも面白そう!

【ベトナムブン】ブン・ボー・フエ400g×2個セット(ライスヌードル・ベトナム料理に)

テキストのコピーはできません。