ランチパスポート 神戸 6 日替わりランチ@さくら 毎日食べに来ても飽きない味!良店!

スポンサーリンク

ランパス神戸第6弾も、残すところあと10日になりました。
次のランパスのお知らせが出ているかジュンク堂さんにみにいきましたが、まだありませんでした。
今日久々にランパスに行けて、大当たりを引きました!ここは美味です。味つけの基本がブレてないので何を食べても美味でしょう!

場所が磯上公園の南東なので、三宮駅からはかなり歩きます
ただ、それでも是非訪れていただきたい名店です!!
ランパスで伺うと「日替わりランチ 780円が500円になる」のですが、
個人的には常連さん思しき方々が頼んでいた
「おばんさいランチ(各種おばんさいを所定のお皿に1回取り切る) 680円」を頼みたくなりました。
並んでいるおばんさいの種類が豊富で、何を取っても美味しそうだったのです。

話がそれました
今日の日替わりは「ポークロールカツ胡麻ソース」だそう。
頼むと1分くらいで出てきました。
フリードリンク制になっているので、お茶を持ってきてから…

日替わりランチ この日はポークロールカツ胡麻ソース

日替わりランチ この日はポークロールカツ胡麻ソース


ポークロールカツにかぶりつきます。
ポークロールカツの揚げ具合がまた素敵。揚がりすぎておらず、衣がいい具合!

ポークロールカツの揚げ具合がまた素敵。揚がりすぎておらず、衣がいい具合!


揚げ具合が絶妙で、肉が柔らかくかつ臭みもなく、とても贅沢な気分になれます。
また、中に入っている人参や三度豆の味もそれぞれに素材の味が活きていて、そこに廻りのチーズ風味のマッシュポテトが華を添えます。
奥の丸いのはヒレカツで、これも柔らかで美味でした!
春雨サラダ。お弁当などによく入っている感じ。

春雨サラダ。お弁当などによく入っている感じ。

11時30分くらいに伺ったのですが12時を過ぎると店内はほぼ満席に近い状態に。
近隣の会社の常連さんと思われる方々が多かったです。
こちらのお店、「お祝いごとのあるときの料理」ではなく、「普段食べてほっとする味、美味しいと思える味」なのです
それ故リピートしても飽きることがないのだと思います

おばんさい各種と、本日のメニュー

おばんさい各種と、本日のメニュー

ドリンクバー お豆はUCCさん さすが地元

ドリンクバー お豆はUCCさん さすが地元

外に出ていたメニューの看板

外に出ていたメニューの看板

で、最後に。
このお店…どこにあるのか非常にわかりにくいです

磯上公園南の通りを東にあるくと、サトちゃんが居るところがあるので

サトちゃんが居たら南に曲がる

サトちゃんが居たら南に曲がる

この辺りはお弁当の幟だらけなのですが、この赤いノボリが目印
(さくらさんではお弁当も販売されています)

さくらさんの「お弁当」ののぼり

さくらさんの「お弁当」ののぼり

この階段登って左奥がさくらさん

この階段登って左奥がさくらさん


お弁当を販売している前を突っ切って左奥へ行くと、さくらさんです。

ランパス…あと10日使えます
ここで…3回使いきってもいいかもしれないと思う名店でした
おそらく、また「おばんさいランチ」に伺うと思います
ごちそうさまでした!!

ご飯やポテトの炭水化物をバリア!?しちゃう機能性表示食品
身体の中で「吸収されるかたちの糖」になるのを邪魔してくれるそうです

関連ランキング:喫茶店 | 貿易センター駅三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)

テキストのコピーはできません。