ランチパスポート 神戸 7 ラッサムライスドリンクセット@インダスレイ 夜OK ヘルシースパイシー!

スポンサーリンク

インダスレイさん。3年前くらいからちょくちょく立ち寄っていました。
身体の調子が思わしくないときにこの店のお料理をいただくと元気になるのでよく食べに来ていました。
化学調味料に頼らない、素材とスパイスを活かしたお店です。
好みは分かれるかもしれませんが、辛いのが平気でヘルシー志向ならば是非一度訪れてみてください。

先日20時30分にこちらの前にたどり着くと、”closed”の札が出ていました。
今日はかなり早めに伺ったので大丈夫でした。
オーダーストップの時間は21時よりも早そうなので、晩にいらっしゃる方は確認した方がいいかもしれません。

今日は無事入ることができた

今日は無事入ることができた

ランパスをご飯半分でたのみます

暇なので、メニューをみていました
このお店はランチメニューとディナーメニューがおんなじ冊子に載っているので
昼と夜の値段の差だとか、夜にしか頼めないものだとかがわかります

ランチメニューの方のラッサムライスとサンバルライスの項

ランチメニューの方のラッサムライスとサンバルライスの項


ラッサムライスとサンバルライスはお昼どきは790円ですが、夜だとどちらも850円とのこと。
「サンバル」…南インド料理好きな方なら覚えてらっしゃると思いますが
以前のマドラスキッチンさんの「ドーサ」をディップしてつける汁がそうです。豆スープ。

このお店のドゥーサは、ほんと笑うしかないくらいデカイです。

人生で初めてドゥーサに出遭ったのはこの店だった 直径30cmくらいある

人生で初めてドゥーサに出遭ったのはこの店だった 直径30cmくらいある


ランパスから少し奮発して、ドゥーサセットを頼むのもいいと思います

きました

ラッサムライスドリンクセット@インダスレイさん

ラッサムライスドリンクセット@インダスレイさん

インドのミネストローネ、かもしれない。恐らくベジ。

インドのミネストローネ、かもしれない。恐らくベジ。


口に含むと、クミンやパクチーの味がします。
パクチーについては細かく刻んで入っているものもあるようです
肉っけの味はしないので、「ベジ」のメニューなのかもしれません
酸っぱくてパクチーなどの味がするミネストローネ、という表現がいいかも。

ご飯はジャポニカ米を入れてらっしゃいます。
(ビリヤニを頼んだときは、インディカ米のバスマティライスで出てきました)

インディカ米ではなくジャポニカ米(普通の日本のお米)。れんげの上の葉っぱはパクチー。

インディカ米ではなくジャポニカ米(普通の日本のお米)。れんげの上の葉っぱはパクチー。

ランパスで、マドラスキッチンさんと並ぶ本格南インド料理が食べられるとは…

ちょっと食べる人を選ぶ料理かもしれませんが、是非召し上がってみてください!
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。