ランチパスポート 神戸 7 ナラエニランチ(チキン・ナン)@Narayani 後編 土日祝夜OK 美味

スポンサーリンク

ランパス神戸第7弾。今回は六甲道のナラエニさんに伺いました。
味の良いネパールインドレストランです。
カレーはチキン激辛(日替わりは空豆だった)・ナンでお願いしました

店内を見渡すと、やはり蕎麦屋かうどん屋の居抜きのようではあるのですが
まさかカトラリー入れまで

この中にスプーンとフォークが入っている 割り箸も入っているのが嬉しかった

この中にスプーンとフォークが入っている 割り箸も入っているのが嬉しかった


なか卯さんなどでよく見るアレでした

きました。

ナラエニランチ(チキン激辛・ナン)@ナラエニさん

ナラエニランチ(チキン激辛・ナン)@ナラエニさん

カレーはひとくち口に運ぶと砂糖などでつけたと思われる甘さ。
激辛でお願いしているので、その痕でカイエンペッパーなどでつけたと思われる辛さが立ち上がってきます

チキンカレー

チキンカレー

ナンも、日本人向けの「フワフワモチモチナン」

ナンもフワフワモチモチ

ナンもフワフワモチモチ

「ネパール人が作る日本人向けインド料理」という感じです
本格ネパール料理のお店に行くとあるモモ(小籠包)・チョエラ(肉のスパイス和え)などがなく
ネパールっぽいものはチョウミン(きしめんのような麺)があるだけでした

インド料理初心者には食べやすいと思われます。
「インド料理」とは少し違う気もしましたが、味は美味でした!

私が一番気に入ったのは、付け合せのスープ。
トマトベースにニンニクを効かせたもの。
これがなかなか美味でした!

次は日替わりを食べに、期間内に再来すると思います。
ごちそうさまでした!

私がおすすめする「本格的インド料理」のカレーは、たとえばこちらです
インドで製造されたレトルトですが、こちらの味では砂糖を使っていないようです(原材料表示より)
さっぱりとしているのにコクがある、美味なカレーです 大変オススメ!
当ブログ内でも”Dal Fry”で検索していただけると食レポが出てきます!

MTR ダールフライ Dal Fry 300g 1袋【2人前】ゆうメール便対応【レトルトカレー…

ナラエニインド料理 / 六甲道駅六甲駅新在家駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テキストのコピーはできません。