ランチパスポート 神戸 7 明太ナムル丼と半玉冷麺のセット@美伸 ハズレなしの美味!

スポンサーリンク

ランパス神戸第7弾。このお店はハズさず美味というところに行きたくて、美伸さんに伺いました。
ホカホカのもやしナムルと明太のハーモニーが新しい美味さの丼、甘くないサッパリ味の冷麺。ランパス専用メニューのようです。
伸さんが移転して美伸さんになってから、ランパスメニューは「店の味を『お試し』500円分」感があります。
通常メニューを注文している方が羨ましくなります。

明太ナムル丼と半玉冷麺のセット@美伸さん

明太ナムル丼と半玉冷麺のセット@美伸さん

※ご飯半分でお願いしています

明太ナムル丼 アップ

明太ナムル丼 アップ

海苔をめくると。。。

下に明太子が隠れている

下に明太子が隠れている

ホカホカのもやしナムルが美味。
こういう「コストは安くても、新鮮なものを丁寧に下ごしらえしないと不味くなってしまう」モノが美味しいお店は、何を食べても美味なことが多いです。

冷麺はハーフ。お味は新味楽さんなどの甘酸っぱい冷麺とは違って、あっさりした甘くない出汁でした。
以前こちらのお店(伸さんの時代ですが)で、通常量をいただいたときかなり量が多かったので
これくらいの量でいいかもしれません

冷麺半玉 アップ

冷麺半玉 アップ

麺リフト

麺リフト

焼豚が沈んでいました

焼豚が沈んでいました

卓上の調味料は、廉価な感じのものが置いてありました
赤いミソは、色が薄い方(フタにシールがある方)がコチュジャン(甘辛)・濃いほうがヤンニン(塩辛くて辛い)でした
ご飯に塗って食べると美味です

卓上の調味料

卓上の調味料

こちらに伺うと、やはり通常メニューが食べたくなります
ランパスでも美味しいのですが、通常の満足にギリギリ一歩足りないところまでしか食べていない気になります
6弾のときに書きましたが、いつか「Dining Okanoのカレーを使った石焼きカレー麺」を食べてみたいと思っています。
ごちそうさまでした!

 

 

 

あっさり冷麺もいいし、甘酸っぱくて家庭で作れる冷麺も魅力的。
コリアンのお知り合いからいただいて本当に美味だったのはコチラ

宋家 冷麺セット460g(1人前)【韓国食品/宋家/韓国冷麺/韓国食材/韓国料理/冷麺】

テキストのコピーはできません。