京都 新感覚の八つ橋nikiniki!聖護院八ッ橋総本店プロデュースのオシャレ美味!

スポンサーリンク

阪急河原町の駅のそば、高瀬川のところに可愛らしいお菓子屋さんを見つけたので入ってみました
八つ橋の皮をカラフルにしたり、フレーバーをつけたりしたものに
イチゴやヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)などの餡を包んで頂くことができます。
持ち帰りのお菓子もあるようです。

azul x ヴィシソワーズで作っていただいた

azul x ヴィシソワーズで作っていただいた


azulという青く着色されたニッキ味の八つ橋に、ヴィシソワーズを包んで頂きました。
ミスマッチな組み合わせをわざと選んだのですが、
八つ橋はきちんと聖護院八ッ橋のお味がしました。

高瀬川はもうすぐ桜が咲き始めると思いますので
京都にいらした際には、こちらにお立ち寄りになるのもいいかもしれません。

ちなみに、京大の方が書かれた
「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのか」という論文でもこちらは高評価です
11銘柄を9人が食べ比べた論文で、ネットで上記のタイトルを検索していただくと読むことができます
「時間はないが確固たるエビデンスに基づいて美味しい八ッ橋を求める方は聖護院八ッ橋」との評価がありました。
私も八ッ橋は各種食べ比べましたが、聖護院八ッ橋が一番美味だと思います

行けない方は、こちらからお取り寄せも可能!焼いた八ッ橋も美味です!

nikiniki和菓子 / 河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テキストのコピーはできません。