番外編 野菜たっぷり食べるスープ 塩味スープ@リンガーハット 美味!更に美味にするには??

スポンサーリンク

ランパス神戸第7弾の合間に、野菜をガッツリ食べたくなりリンガーハットさんに。
以前からきいていた「麺が入っていないちゃんぽん」の噂を確かめます

リンガーハットさんのメニュー

リンガーハットさんのメニュー

野菜たっぷり食べるスープ。これには麺が入っていない

野菜たっぷり食べるスープ。これには麺が入っていない

「野菜たっぷり食べるスープ」というようです。通常のちゃんぽん味と期間限定塩味が選べるそう。
せっかくなので、塩味でお願いしました

これだけ食べてカロリーは433kcal(ちゃんぽんスープの場合、でしょう)とあります
カロリーが気になる私にも嬉しいです

頼んでから作ってくださっています

きました

野菜たっぷり食べるスープ 塩味

野菜たっぷり食べるスープ 塩味

スープの色はちゃんぽんより透明(白くない)イメージです

お味は、ちゃんぽんの味から若干甘みを抜いた感じ。
炒めてある野菜が甘い(キャベツなど)ので、私は塩味の方が好きだと思いました

美味なので、今日のお昼ごはんに迷っていらっしゃる方にオススメです

ビジュアル、かなりの迫力。

ビジュアル、かなりの迫力。

かなり迫力のある見た目で、噂にきくラーメン二郎さんで野菜マシマシにするとこういうふうになるのかなと思いました

熱々の具をいただきます

ちゃんぽんの具なので、熱々!

ちゃんぽんの具なので、熱々!

野菜が美味しい!さすが国産野菜使用が売りのリンガーハットさんです

ここまで食べ進めてきて気づいたのが、丼の中の具がほとんど冷めないということ

ここまで食べ進めてきて気づいたのが、丼の中の具がほとんど冷めないということ

ここまで食べ進めて気づいたのが、具がほとんど冷めずに激熱ということです
さらに、此処から先はスープに浸かったままのところを食べることになるので尚更です
私は猫舌なので、取り皿を貰ってきて冷ましていただきました

ドレッシングをかけてみます

こちらは「野菜たっぷりちゃんぽん」を頼むと一緒に出てくるドレッシング

こちらは「野菜たっぷりちゃんぽん」を頼むと一緒に出てくるドレッシング

うら

うら

普通の野菜の量ではなく、野菜たっぷりちゃんぽんを頼んだときにしかこのドレッシングは出てこないようです

ゆず胡椒風味。以前こちらのドレッシングを野菜たっぷりちゃんぽんにかけたとき
ちゃんぽんの味自体が変わってしまったので、慎重にかけていただくことにします

ゆず胡椒風味。かなり甘めだが、入れ過ぎるとちゃんぽん全体の味が激変するので注意したい

ゆず胡椒風味。かなり甘めだが、入れ過ぎるとゆず胡椒の味でちゃんぽん全体の味が激変するので注意したい

ゆず胡椒ドレッシングは緑色

ゆず胡椒ドレッシングは緑色

ちょっと化学調味料っぽいような味がします
こちらよりも、先日吉家さんでいただいたYUZURICHをかけたくなりました

↑こちらです
しょうが風味はさっぱりとしていて、野菜だけだと輪郭がぼやけがちな味にパンチがでます

しょうが風味

しょうが風味

しょうが風味は黄色い

しょうが風味は黄色い

 

 

このリンガーハットの塩味スープのものはどうやら限定っぽいのですが、
こちらからお取り寄せ可能です

また、お取り寄せだからこそ好きに組み合わせられるよろこびがあります!
ゆず胡椒”YUZURICH”についてはこちら↓からどうぞ!

家でこの2つを合わせて食べてみたいと思います☆

テキストのコピーはできません。