番外編 ランチパスポート 神戸 7 神戸まつり東遊園地でネパールカレーライス@サーランギ 味の秘密判明!

スポンサーリンク

ランチパスポート神戸第7弾などに出店されているサーランギさんが神戸まつり東遊園地にいらっしゃいました
ネパールカレーライスを頼んでみました

ネパールカレーライス500円を食べてみる

ネパールカレーライス500円を食べてみる


お祭りの混雑で詳細は撮影はできませんでしたが
タンドールを持ち込むのがムリだったのか、タンドリーチキンとシシカバブらしきものを大きな鍋で揚げている?
揚げているのか??

揚げているのか??


のが印象的でした

黄色いご飯とチキンを紙皿にならべてルーをかけ、
最後にこちらのような「液体ガラムマサラ」をかけていらっしゃいました
入れ物はこちらの容器ではありませんでしたが、色と味がこんなかんじでした

マコーミック ガラムマサラソース ホット(175g)【マコーミック】

色合い鮮やかなネパールカレーライス 500円とは安い

色合い鮮やかなネパールカレーライス 500円とは安い


普通のネパールのカレー(豆スープ)とは味が違うように思います
以前のランパスのときに「カレーが甘かった」と書きましたが今日なにの味かわかった気がします

おそらく、ケチャップ?

ネパール系のお店でもインド系のお店でも食べたことのない味で、面白かったです
「ネパールカレー」という名の、オリジナルだと思いました

テキストのコピーはできません。