スイーツパスポート 神戸 1  かき氷お抹茶セット@天ペロ かき氷種類増! 満足のクオリティ

スポンサーリンク

甘いモノが苦手な私がスイーツパスポート神戸、スイパス神戸を買ってしまいました。
しかし甘いモノが苦手でも平気そうものもあるので、本日2つハシゴしてきました
以前ご紹介したスルッとKANSAI3daysを利用する方法です

まず、かき氷お抹茶セット@天ペロさん(須磨寺)。
8月31日までかき氷お抹茶のイートインで、9月からは揚げまんじゅうテイクアウトの提供に変わります。
夏の間に押さえておきたいですね

須磨寺の参道沿いにお店があります


メニューを見せていただくと…かき氷の種類が増えています
どれを選んでもいいそうです

宇治金時・宇治ミルク金時・ミルク金時・いちごミルク・しょうがミルク
一番好きな宇治ミルク金時にしました

抹茶ミルク金時

抹茶ミルク金時


でかい!

かき氷でデカイ…というと
ランパスでいうなら吉家さんの苺氷りを思い出しますが
吉家さんのが「ごちそう」的な、「ハレの日」のかき氷ならば
こちらは「普段食べる」、「ケの日」のかき氷です

おいしい。素朴に。

お店にたまたまお客様が入ってきたなどでお抹茶が遅れてしまい
かき氷なのでちょっと食べてしまった(白玉も。。。)のですが
全体像はこちら。

普段遣いできる甘味でした
須磨寺に参拝するときは是非!
揚げまんじゅう含め、3回使い切りたい名店発見です!!

スイパスなしでも、また立ち寄ると思います
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。