スイーツパスポート 神戸 1 金魚鉢ソーダと桜ロールのセット@神戸桜珈琲 美味必食前編

スポンサーリンク

スイパス神戸第1弾、写真で一目惚れした神戸桜珈琲さんに伺いました!

頼んだら、スイパスの写真から想像していたものを遥かに超えたものが出てきました
file00

file02
「この桜ロールが人工的なかんじのものだったらどうしよう」と思っていたのですが
とんでもない!
「甘さを抑えた無添加の自家製桜あんを練り込んだたっぷりのクリーム」
ランパスに書いてあるコトバは本当!
塩気が適度に利いた桜あんとクリームが一体となっていて、
絶妙に中のクリームの固さを保っています
水気を持ちすぎると廻りの生地に染みこむし、
かといってドライすぎると味気ないのですが
この辺の匙加減がすばらしい!!

file04

まわりの生地もパサパサではなくシットリ!!
file03
口の中でほんわり調和します!!

file05
桜の塩漬けが香ります
ちりばめられたピスタチオも美しいです!

これだけでもスイパス500円の値打ちがある…と思ったのですが
金魚鉢も素敵でした…
これはまた別記事に。

8月5日〜14日に新長田鉄人ビアガーデンというイベントがあるので
そちらといっしょにいらしたりするのもいいかもですし、
こちらのお店ではランパス神戸第8弾銀の「あさりのボンゴレセット」と一緒に頼んでもOKのようなので
チャレンジされてもいいかもしれません??

とにかく…美味しかったです
ごちそうさまでした!!

こちらの桜ロールも美味しそうですね

後編は → こちら

桜珈琲カフェ / 新長田駅駒ケ林駅西代駅

昼総合点★★★★ 4.0

テキストのコピーはできません。