滋賀 グルメ ざるそば@本家鶴喜そば本店 つゆ甘め、そば硬め

スポンサーリンク

美味しい蕎麦を食べたくなったので、本家鶴喜そば本店さんにリピート。
夏なのでざるそばをお願いしました
前回は鳥なんばんそばをお願いしています

file01
期待通りのビジュアルのざるそば登場

file02
おいしそうです

file03
蕎麦の店に来ると、とりあえず何もつけずに食べるようにしています
蕎麦じたいの味があるからです

あまり蕎麦の自己主張はないように思いました

つゆは甘め。
ブシよりかは、甘さが全面に出たかんじです
みりんやお砂糖系?

file04
例のゆず七味を投入してみました
…温製のそばに入れたほうがいいようです

蕎麦湯をいただきました
file05

美味しいけれど、温製のお蕎麦のときほど好みではないです
ひとえに一個人の好みの問題です

今度伺うときは温製を頼みます

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。