ランチパスポート 神戸 9 ハンバーグランチ@ボヌール・ヴェール 精魂込められた野菜が活きた丁寧な仕事!必食!!

スポンサーリンク

ランパス神戸第9弾、問答無用に美味しかったお店をご紹介。
既に他のブロガーさんからも評判の高いボヌール・ヴェール元町店さんです

元町駅北側のファミマの横の「おぼや→」の看板のところを曲がってすぐの
急坂の途中に入り口があります

file02
↑このセットが500円になるようです

14時間近に伺いましたが、運良くいただくことができました
file00

ランパスの写真と「いい意味で」違います
パンはふすま粉と全粒粉のものになっていました(おそらく)。
お店に「ふすま粉」「小麦粉」「全粒粉」の違いを説明した壜の見本があり、
ボヌール・ヴェールさんのサイトにもその説明があるのです
パンは北区から運んできています、とあるから
スイパスのパン部門にエントリーしている
「ボヌール・ヴェール 鈴蘭台店」からかもしれませんね

↑の写真の手前に置いてあるパンが「ふすま粉」のパンかと。
file03
ツブツブが入っています
華やかなパンでははありませんが、
添えられたエクストラヴァージンオリーブオイル、
スープ
そして何よりハンバーグのトマトソースをディップしていただくと最高です
全粒粉のパンも然り。↓これですね
file04

ハンバーグ。
タネ自体は既成品かもしれません
しかし、トマトソースが美味しすぎます
神戸市自社農場で採れたお野菜を…
ズッキーニ なす オリーブ パプリカを丁寧に炒めて、甘みを出して作ったソース
これが絶品なのです

サラダ
これが見た目も美しいうえに
大変瑞々しくてすばらしいものでした
こちらのお店/会社で働いているスタッフの仕事が光るお野菜です

加えてびっくりしたのがプレート右上
かぼちゃ…これだけ薄切りなのに
口に入れると、強烈にかぼちゃの旨味と甘みがします
水っぽくありません
ごぼうの上のスライスはじゃがいもですが
それも同様
ごぼうも…土の香りと適度な歯触り。
絶品です

こちらは、本当に美味です
是非一度は訪れたいところです

ごちそうさまでした!

ベーカリー カフェ ボヌール・ヴェール 元町店パン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0

テキストのコピーはできません。