阪神百貨店 梅田 スナックパーク 北海道市場 炙りホエー豚 味噌ラーメン@白樺山荘 必訪必食!

スポンサーリンク

本日28日〜3日(火)まで阪神百貨店梅田で開催される北海道スナックパーク
白樺山荘さんの炙りホエー豚味噌ラーメンをいただいてきました!!
豚ミンチ入りの野菜炒め(もやし・にら・青ネギ・にんじん・きくらげ)を炒めたものにスープをいれて
そちらを中華鍋からラーメンばちに直接いれて作っていらっしゃるようです
辛味噌が効いていて、もやしがしゃっきりしていて。
麺がブリッブリで、とても美味でした!!
チャーシューに関しては普通、次伺うなら入れないです

店の柵の半分のところまで行列ができているところに並ぶと
入店までに15分、注文してから出てくるまでに15分かかりました
運がいいと、10分以内くらいで出て来るようでもあります
(一度に7人分ずつくらい作っていて、それがだいたい15分おき)

file01
お値段は1404円!!
炙りホエー豚なしだと864円でした
こちらのお店はカード支払いOK、STACIAポイントもたまります

file05

file06

麺はかなりコシがあって「ブリブリ」してます
うまく掴んでたべないと、麺がよじれてスープが飛んだりします
file07

豚ミンチが入っていてびっくり
おそらくトッピングの野菜炒めを作る際に、スープが出るようにいれるのでしょう
file09

チャーシューはガスバーナーで炙っていました
ただ、ごくごく普通の味
トロっとしていますが、臭みなどはちょっとあるかも
これで500円お値段があがるなら、遠慮しておいていいかな?と思います
なお、みそラーメンの場合…ノーマルのみそラーメンには「チャーシューの角切り」が入っているようです
file08

辛味噌の野菜炒めラーメン…
大変美味しかったです
期間内に再訪して、しおや醤油も食べてみたいです
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。