阪神百貨店梅田 東北6県物産展 10月19日〜 ピビン麺@ぴょんぴょん舎 大根ときゅうりの漬物と甘辛タレのハーモニー!

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さんで東北6県物産展大絶賛開催中!

初日にぴょんぴょん舎さんの盛岡冷麺をいただいてきたところ、
繊細なお味に惚れ込んでしまいました
盛岡温麺も気になるのでリピートしました こちらももっと繊細で美味しい

今日は、ピビン麺にチャレンジ
file00
↑壁にこれが貼ってあって気になってました

行列ナシで入れて、10分ほどで出てきました
file01

何か赤いのキタ

file04
金属製の鉢に盛られているのも食欲をそそります

file03
麺は極細、ピビン麺のタレがよく絡みます
ただ、麺が長すぎて噛み切りにくかった…
サムギョプサルとかを切る調理用のハサミがあったら食べやすかったかも

お肉はテール?温麺に入っていたものと一緒っぽい
file05

で、驚いたののは大根ときゅうりの塩漬けとのハーモニー
パリパリに仕上げてある塩漬け。
甘くも辛くもない、塩漬け。
これに甘辛タレ(たまねぎと唐辛子などを発酵させている、と冒頭の写真にありました)が絡むと

もうこれが絶品

file02

歯触りと野菜そのものの味と五味(酸・苦・甘・辛・鹹(しお))のバランス!!
たまりません

かなり唐辛子が効いていると思いますので
好みは分かれると思います
私はかなりお気に入りです!!
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。