塚口 グルメ プロォーイ タイ レストランでトムヤムラーメンを食べてみた→激旨!

スポンサーリンク

10月26日放送の関西テレビの朝番組「よ~いドン!」で、阪急塚口を織田信成さんが歩いていらっしゃいました
番組では「尼崎バーガー」のジャックスピザアンドバーガーズさん、「アリクイ食堂」さんが紹介されていました
明日29日の朝「よ~いドン!サタデー」で再度ダイジェスト版が放送されるかも

そういえば塚口…美味しそうな店が多いのを思い出しまして
地元の方オススメのタイ料理店を訪問することにしました
「初めて行ったらちょっと入るのをためらうかも
美味しいから、よく行く」とのことでした

飲み屋の雑居ビルっぽいところに、この看板がありました
なるほど、最初は入るのをためらう方もあるかもしれませんが
なぜだか好奇心をそそられます
file00-0

階段をちょっと登って、入り口へ
入ってみると、笑顔の女性が合掌して「サワディーカップ」(?)と
おっしゃってくださいました

中は薄暗くて、しかも狭いです
おそらくはカラオケスナック?の居抜きと思われます
壁にはBOSEのスピーカーがついており、トイレからすると昭和40年代?くらいのつくりのお店
バーカウンターを仕切って中を厨房にし、テーブルを5卓ほど配置していらっしゃいます

file02-0

今日はとりあえずクイッティオトムヤム(トムヤムラーメン)、激辛で
単品で750円、セットで850円なのでセットにしました
飲み物はコーヒー・ウーロン茶・ジャスミンティー・オレンジジュースから選択できました
ジャスミンティーでお願いします
file01-0

先に生春巻きのプレートが運ばれてきます
そして、お水・スープ、ライス

スープは「鶏つくねスープ」のような感じのモノで
中のつくねの食感がかなりパサっとしていて
カップヌードルの「肉」にちょっと似ているfile04のですが
不思議とそれが豆腐や人参、そして鶏?スープと合っていて美味い

生春巻きは普通な感じ、ランチで100円増しにするだけでついてくるのは嬉しい
file01サラダには普通のドレッシングがかかっていました

で、クイッティオトムヤムとジャスミンティーが運ばれてきました…
全部並べると、すごい!
メッチャ豪華です!!

トムヤムラーメン(クイッティオトムヤム)を大写し。
パクチーは右に刺さっているだけなので、嫌だったらどけて食べることができます
file00
しっかり野菜が入っていて、美味しそう!!
file02

スープを掬っていただきます
甘酸っぱい、トムヤムのお味!!
タイ料理には詳しくないですが、これは美味しい
食べていて元気になってくる感じです
file03

激辛でお願いしたので、赤い生唐辛子をちぎったものを沢山いれてくださっていました
(あまり写っていません)
この唐辛子が、実に甘辛くて美味でした
file06

スープの底にはナッツが沈んでいて
これを掬って食べるとまた味わいがかわります
丁寧なお仕事っぷりが感じられる逸品でした
別添のごはん(タイ米です)と一緒に食べても良し

ごちそうさまでした!
また伺います

↓お店の中をみると、どうやらこちらに掲載されているようでした

プロォーイ タイ料理タイ料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

テキストのコピーはできません。