かねふくめんたいパーク大阪ATC オープン初日にお邪魔してみた!

スポンサーリンク

かねふくさんのめんたいパークが大阪ATCにできるときいて
オープン初日から友人と行ってきました!

場所がわかりにくい!!これ注意

【ニュートラムから行く場合】
1.トレードセンター前駅を降りて
歩道わたったところの「ATC」って書いてある入り口にはいり
2.左に曲がって突き当りの「お姉さんがいらっしゃる案内所」まで直進
エスカレーターは降りちゃダメ!!
※現在時点で、
どこで曲がったらいいのか!?何階なのか!!!があまり書いていない
3.2.で右に曲がり
「くすりばこ。」「ダイソー」「ガスト」さんが見えていれば正解。
そこの奥にめんたいパークがありました!!
要は”ATCビルの ITM棟の2階”のいちテナントです

氷川きよしさんのパネルがお出迎え!!
file03-0

とりあえずフードのところに並び
片っ端からフードを頼みます

やばい、たらこのおにぎり…あと4,5個しかない!!
file00-1
前の人が爆買いしたら買えないかも!!
また、豚まんは運が悪いと蒸しあがりを待つ必要があります
(4〜5分くらい?だそう)

file00-2
【頼んだもの】
・ジャンボおにぎり (できたて明太子・たらこ)各1個 380円(以下税込)
※オープン初日には鮭とMixの販売はナシ
・明太ぶたまん 300円
・めんたいソフト 350円
・ノンアルコールビール(明太ソーセージ付) 350円
※明太ソーセージの単品はない模様
ビールセット(500円)もしくはこちらで注文

file06-0
↑このお人形の右の男の子をみていたら、明太ソフトを頼まずにはいられません!!

もりもりっと、頼みました!!
file00-3
※下に明太ソーセージも隠れています

 

【1.めんたいソフト】
file01-1
甘塩辛いスイーツ
これ、案外美味しい
お口直しにめんたいせんべい(お土産で売っているものと同一と思われます)を。
file02-1
…クリームが濃厚なので
私はこれだけでかなりお腹が一杯になりました!!

【2.めんたい豚まん】
キリンオールフリー350mlの缶より大きい!
file04-1

豚まんの具は豚肉・たまねぎ・春雨…
そこにチラホラ明太のツブが散らしてある感じ
file10
まあまあイケる豚まん
心なしかちょっとピリ辛(人によっては「辛い!」と感じるかも)
横浜中華街のお店とコラボ、と書いてあるのですが、どこのお店なのかは不明

【3.ジャンボおにぎり】
file05「ここでしか味わえない!できたて明太子」だそうです!!
期待がたかまります

開けて比較
具があまり入っていない…と友人が言い出しましたが
ご安心を
ご飯の下に、沢山埋もれていました!!
file11
さて、そのお味は!?!?
(後編へつづく!)

テキストのコピーはできません。