ランチパスポート 神戸 10 ターリーランチ@NEW MehfiL(ニューメイフィル) 何か足りない&驚愕のサービス

スポンサーリンク

ランパス神戸第10弾、しょっちゅう前を通るお店に初めて入ってみました
NEW MehfiL(ニューメイフィル)さん
呼び込みをしていたり、食べ放題をやっているお店にはあまり入らないためです

file00

file01

ランパスであることを告げると、ドリンクメニューが出てきました
キッチンに立つ方はインド風?の男性(トピはかぶっていない)。
フロアの方は日本のお姐さんと思われます

うわ
飲み物が
ご 飯 よ り 高 い

file03
file02
file04
頼まなくても大丈夫なのでご安心を

で、しばらくすると出てきました
ナンを小さくしてもらおうかと迷っていましが、このお店はもともとこの大きさのようです
ごはんやナンの量については何も言っていません
file18

…ん?
何 か 足 り な い

まあいいや

ノンベジのカレー:キーマ
クミンが入っているようです
煮溶けているかんじ
…なんだろ、他店に比べて何か足りないお味
ハラールだから何か足りないわけではないのは、Ali’s Halal Kitchenさんや
大阪ハラールレストランさん(記事は現在執筆中)、ナーン インさん(神戸モスク門前のハラールレストラン)
シタラハラルレストランさんのことを思うと、そういうわけではないのです
何かが足りない
玉ねぎ系だとか豆系を丁寧に火入れして出すタイプの深みがあまりない感じです
file17

ベジカレー:これは南インドのサンバルかな?
かつてマドラスキッチンさんやインダスレイさんででいただいたアレです
file16
シナモン?が少し入っていて、甘い香りがします
大根や人参や三度豆が煮込んであって、これは普通。

チキンティッカ:パサっとした食感なのはハラール認証の鶏だからかも?
file15
普通のお店のタンドリーチキン・チキンティッカとお味が違います
ヨーグルトやカイエンペッパーは入っていません
レモングラス?クミンがきいたかなり爽やかなお味
焼き鳥でいうなら「タレ」ではなくて「塩」
これはイケる

サラダ:すりおろし人参がかかっていて、インド・ネパール料理店で出てくるやつにちょっと似ています
甘酸っぱい
file14

ナン:膨らみ過ぎのナンではないのだけれど、粉が重たい感じ
file13
そして、ギーが塗ってあるためか
フロアの方が

↑的なものをもっていらっしゃいました
「手がベタベタになるからどうぞ」とのこと。

もらいました
file08

…。
この光景に、なんだか貧乏くさい気分になりました

…ギーを塗らなければいいだけでは…
それかせめて
こんな紙おしぼりをくださればよかったのに…
隣のランパスの人たちにもこの「筒から引っ張り出した1枚」が配布されていました
ランパスだと、ビニールに入った紙おしぼりが出てこない…!?
(非・ランパスの方の様子は不明)
file01
※↑参考:他店で撮影した写真

で、食べ進めていると
食器の上のものがキレイになくなったところで

「すみません、ゴハンわすれてました」とお姐さん。

や っ ぱ り そ う か

要りません、と伝えました
…もう一品追加してゴハンに合わせようと思えなかったのです

なので、このお店のゴハンが
どんなやつなのかは永遠の謎です
バスマティライスを販売していましたが
日本米が出てくるかも??
私は確かめる気がありません

最後に、ゴハンのことをお店の方はお詫びされていました

食後の「飴ちゃん」をすすめられました

インド料理屋があると大体入っちゃう私で、何軒も伺っていますが
このサービスは斬新だ

いままでだいたい、スイートフェンネルがでてきました

そこを、飴ちゃんにするとは…
…おそれおおくて頂かなかったので
それがハラールかどうか、確かめるすべはありません

貴重な体験をしました
もう二度とないと思います

ニューメイフィルインド料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★☆☆☆ 2.1

テキストのコピーはできません。