阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 魚介のペスカトーレ フレーグラ@アル・ケッチァーノ 驚愕美味必食

スポンサーリンク

本日から阪急百貨店うめだ本店さんで開催される「おいしいニッポン」
アル・ケッチァーノさんにお邪魔してきました
なお、明日からは北海道のラーメン「信玄」さんのイートインも増えるとのこと
その他、明日から参加のお店は他にも3店舗
目が離せませんね!!
file00-0
また、先日こちらで紹介した
ずんだん餅の山形明友庵さんやしめ鯖かまぼこの寿隆蒲鉾さんもいらしています

さて。
心待ちにしていたアル・ケッチァーノさんに。
初日なせいか、待ち時間なし
イートインスペースを工夫して、沢山座れるようにしたせいもあるかも
阪神百貨店さんのイートインであったような「お一人様席(横並び席)」があります

入り口でお支払をすませます カード決済OK,STACIAポイントたまります
最初「魚介のペスカトーレ フレーグラ」だけ頼もうと思っていたのですが
お店の方が「ラ・フランスのジュースが大変美味しい」とすすめてくださったので
そちらも購入
こちらのジュース、加水一切なしのものだそうです!!
file02
file03

まず最初にラ・フランスのジュースを持ってきてくださいます
丁寧に仕上げられていて、口当たりも大変よい
香りもすばらしく、これは頼んで本当によかった
file00

また、持ってきてくださったカトラリーがピカピカ!
これから供されるものが大変上等なものであることを予感させます
file08

そして…10分くらい?待つときました
写真のとおり!
先日イタリアフェアの某パスタですごーく残念な思いをしたのが嘘のようです
file05

file04

この「ツブツブなパスタ」が「フレーグラ」というようです

で、こちら。
file07
中の具とフレーグラの大きさを揃えている!?!?
お口の中で、じっくりとエビ・タコ・パスタの素材の味が染み出してきます
今まで食べたことのない食感です
これは大変素晴らしい

file09

食べ終わるのを見計らって、奥田シェフの特製シャーベットが運ばれてきます
ソーダ味で、廻りにビリっと炭酸の立つソーダも注いであります
file06

また、シャーベットをいただいてから
ラ・フランスのジュースをいただくと
改めて芳しい甘みを感じます

とても素晴らしい時間でした
ごちそうさまでした!!
本当にオススメです!

追記:後日「子大豆もやしと鶏のシンプルなフレーグラ」もいただいてきました
 こちらも大変おすすめ 詳細 → こちら

奥田政行シェフ…こちらの本の方だったんですね

ホームページに書いてあった文章に心を惹かれました

(以下引用)

 アル・ケッチァーノのパスタは素材の持ち味を最大限に活かすため
1.3つの素材でなるべくまとめること
2.入れた素材すべての味がすること
3.3口目でおいしくなる味にすること

(引用ここまで)

このスピリットを活かした本…
読んでみたいと思います

アル・ケッチァーノのパスタ (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

※後で加筆します

テキストのコピーはできません。