神戸グルメブログ 元町笑食いバルイベント 1月16日→22日

スポンサーリンク

※2017年11月8日〜10日の笑食いについては → こちら

早速5軒うかがいました!
詳細は → こちら

昨年末元町商店街を歩いていたら、5丁目に1枚だけこんなビラが貼ってありました

元町笑食いバルイベント、と書いてあります

「笑食い」って何?と思って調べてみると
どうやら「わっしょい」と読ませるらしく
2015年10月に元町界隈のお店が協賛して行ったイベントがあるようです

ネットで他の方が書いていらっしゃったのを参考にすると
2015年のイベントではランパスに参加されている・いたお店が幾つか。
【今回のランパスに参加】
・神戸 鶏バルさん(どうやら前回はこちらがイベントの実行委員だったようです)
やぶ家さん
喰らうどんさん

【以前のランパスに参加】
マンドリルさん
(昨年8月末に県庁前に移転されたようです。今回のランパスでは系列店の「猿人」さんが活躍されていますね)
こうき屋さん
ringoさん
※漏れ、抜けがあるかもしれません ご容赦ください

今回の「笑食い」、どのようなイベントになるか楽しみですね!
続報入り次第またお知らせいたします!!

テキストのコピーはできません。