神戸グルメブログ 高千穂 安旨!座ってくつろげる「立呑や」 必訪

スポンサーリンク

元町笑食いバルで偶然知った「高千穂」さん

看板に「立呑や」とあるのですが…中に椅子が置いてあります
1軒目も立ち飲み屋、2軒めも立ち飲み屋…
1軒目はほんとうに立っているしかなかったので、座れる立ち飲み屋は嬉しい
※追記:H2911月確認 お店の経営が変わっていて
 いろいろかわりました
 詳細は → こちら

入ってみると、フロアの女性が非常に感じのよい方でした
きびきび、テキパキとされたお姐さん
手際よく供される
キンキンに冷えた強炭酸のハイボール…

テーブルがピカピカに磨かれていて、ジョッキが鏡のように映っているのにも注目
とにかく、店内至る所メチャクチャ清潔です

そこに、このお刺身2点盛り

ホワイトボードをみると、480円で提供されているのかな??

新鮮で、ぶあつくて
うまい

高千穂さんが美味しすぎて、笑食いイベント脱落を決意します
今日はここで過ごして楽しく帰ろう

メニューに目を通します

そして、ハイボール…今度は角で!こちら350円
ジムビームより甘めの味の角で作ったハイボールが一番好きなのです
このお店、炭酸がホントイキイキしてて、美味しい

日本酒も欲しくなります
奥の鏡の前辺りに、一升瓶が何本か立ててあります
500円だそう
「八重垣 兵庫北錦」をお願いします
(他に何がおいてあるか忘れてしまいました)
瓶は常温保存、グラスは冷か常温から選びます
どちらも常温で
口当たりがよくて、変なクセのないお酒です

海鮮チヂミ 350円もお願いしてしまいました!!
イカのゲソが入っているから海鮮なのかな
材料費抑えめなかんじですが、ゴマ油の香りがしてさくさくで美味
ビールにも合いそうですね

こちらのお店は、WINSのすぐ横にあるので
競馬のポスターが貼ってあり、土日は大型モニターで
レースの行方を見守る方々で賑わうそうです

とにかく安旨
そして清潔
女性のおひとりさまでも安心して入れます

また伺います!
ごちそうさまでした!!

高千穂居酒屋 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。