阪神百貨店梅田 催事 北陸4県食べ歩き飲み歩き 麺家いろは 富山ブラック激旨必食!白エビラーメン有!

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さんで、3月15日〜21日、北陸4県食べ歩き飲み歩きが開催されています

さっそく麺家いろはさんに

白エビらーめんというものもあったのでどちらにしようか迷いましたが
普通の富山ブラックにしました 税込みで810円

平日のせいか並ばず入れて、着丼まで5分くらいだったように思います

黒く美しく光るスープ

風格が漂います

いただきます

少し硬めでブリっとしている麺 これは美味い
鰹や鯖?などのブシっぽい味とと柑橘(柚子胡椒?)のスープと非常に合います
スープの色が真っ黒で、醤油の味が強いのかとおもいきや
旨味が強くでていて、塩辛さはさほどかんじられません

どこかで食べた味…??

鰹…せたが屋さんかな??長い間食べていないので記憶がおぼろげですが。
先日いただいて大変美味だった、金久右衛門さんの「大阪ブラック」を
醤油寄りよりも鰹っぽくした感じです
アッサリしていて出汁が効いているラーメンがお好きな方は必食かも
そうそう、今回女性のお一人様率(とくに20代くらいの方)が高かったですよ!!
カウンターのみでテーブル席がないのも、おひとりさまには入りやすいかも。
イートインが出ている場所は、以前東北物産展で比内地鶏のお店が出ていた方でした
ぴょんぴょん舎さんが出ていた場所には、
 お蕎麦のイートインが出ていました)

ごちそうさまでした!
次は白エビらーめん…狙います!!
あ、でもお蕎麦も気になってます…

テキストのコピーはできません。