神戸そごう 催事 九州物産展 拉麺 劉 劉ラーメンはチャーシューショボいが美味

スポンサーリンク

神戸そごうさん
飛騨高山展の次は九州物産展

拉麺 劉さんに念願の訪問
トンコツの好き嫌いが激しい私ですが、熊本ラーメンのように
マー油が入っていて臭いが気にならないタイプは大好物!

食べログによると、味千ラーメンさんの原点の味だそうです
(創業者の重光氏の帰化前のお名前が劉さんだった→そこから名前をいただいたそう。
また、味千ラーメンさんのサイトをみると、拉麺劉さんは重光産業さんのいち事業のようです)
ゆえに、会場で皇帝 太平燕の販売もされているのですね

待たずに入店できました
中には4つくらい?テーブルと、カウンター席
おひとりさまの女性もかなり多かったのが印象的

テーブルには揚げニンニク 味はついていなくて、本当に揚げただけのやつです

食券を提示してから約10分で着丼
その間、隣の方が頼んでいた特製ラーメンを拝見
中にはチャーシューが4枚?(5枚だったかも)と角煮??が入ってました
豪華…

ひきかえ、劉ラーメンは結構地味。


麺とスープ、ガツンと美味い。

とんこつ=細麺かと思っていたのですが
中くらいの太さのもので、脂とかスープとかによく絡みます
こりゃー美味いっ!!

ニンニクをいれると美味さ5倍増し

麺はいただいてみると意外とペロッといってしまう量
たくさん召し上がる方なら大盛りで注文してもいいのかも

玉子の印象は特にないです…スープで玉子の味が完全にマスクされている感じでした
で、チャーシュー

くしゃみをしたら飛んでいきそうな薄さですが、1枚だけしか入っていません
(スープの中をサルベージしましたが、本当に1枚しかはいってなかった)
豚の独特なイヤな感じが少しだけ残っていますので、1枚でよかったかも

ただ、特製ラーメンの上に載っている角煮?排骨??たぶん角煮
猛烈に気になります

なので再訪するかもしれません…

チャーシュー以外は本当に満足!
特製ラーメンを注文していたら、「美味必食」としたかもしれません
ごちそうさまでした!

拉麺 劉ラーメン / 健軍町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。