阪神百貨店梅田 催事 阪神の四国味めぐり 土佐清水元気プロジェクト 丼と唐揚げ 美味必食

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さんで、6月7日から阪神の四国味めぐりが始まりました

初日に毎日放送さんが取材にいらしていた土佐清水元気プロジェクトさん
先日はさば漬け単品をいただきましたが
やはり丼をいっときたくなり再訪
あと良く考えると鯖のからあげやきびなごのフライを頼んでいません

鯖のからあげは多めに購入、冷めてから温めなおしても大丈夫か検証しました

鯖のからあげ・きびなごのフライ…
やはりアツアツが一番
特に鯖のからあげは旨味がじゅわーっと広がってきます!!
きびなごのフライは予めパックされた状態で販売されていたので
その場でいただいても温かくはありませんでした
それでもやっぱり美味

帰宅後、フライパンで両面を温め直していただきました
からあげによっては温めてもあまり意味がないことがあるのですが
こちらのからあげやフライは衣が薄くて具のサイズが小さいので
冷めたままよりも、より美味しくいただくことができました

そして…会場でいただいた土佐の清水さば漁師漬け丼!!

いや、やっぱりご飯と一緒にいただいてこそ
一番美味しくなるように漬けてあります!!

漬け汁の塩分が濃い(でなければ、漬かりません…)ため
丼の上に載せてからも漬けから汁がでていくわけですが
その旨味をどうすればキャッチできるのか…
漬けの部分だけいただいていると、旨味汁に困るのですが
ご飯がそれを逃がしません!!
もう、ご飯の部分がたまらなく美味い
普段あまりご飯好きじゃないのですが、これだけは絶対ご飯に載せたい
ご飯で食べたい

※物産展が終わってからこの記事をご覧になった方は
↓↓からお取り寄せできますのでご安心を!!


土佐の清水さば漁師漬けセット

あと今日含めて3日なわけですが
できたら毎日通いたいくらいの気分でいます
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。