新店情報 ローマ軒 神戸三宮店 ワイン飲み放題50分に挑戦してきた

スポンサーリンク

6月15日にローマ軒さんの神戸三宮店がオープンしました
甲南バールさんの跡地です…

30分500円、50分900円(お通し380円2品注文必須)(税別)

レディースデーとのことで50分500円で良いと云われました
ので50分コース

お料理の腕がわかりそうなモノを選択
カポナータとしらすのトマトジュレを選択
後でメニューをみたら、サーモンのマリネとレバームースの方が高かったか…
カポナータがとても美味しかったのが印象的
しらすのトマトジュレはコスパを考えると選択しなければ良かったかな
甘酸っぱくて、美味しいことは間違いありませんが。

↑から吊り下げられているグラスはこちら側からも取ることができるようになっていて
こちらを好きに使っていいとのこと
ボトルは目の前のところに何種類かおいてあり好きに呑んでいいとのこと
(カウンター席だと、冷却用の穴があってそこに突っ込んである)
数字の札がかかっています
「1」と書いてあるワインが一番甘く、「10」が一番辛口とのこと
それ以外一切お酒の説明は書いてありません
ワインの説明…読んでもよくわからないものが多いですよね
それならむしろ一度呑んでみるべき
このやり方は非常に合理的です

50分で8種類飲みました(複数回おかわりしたものもあります)
複数回おかわりしたのは左上(割とコクがある)、
左上から2番め(さっぱりしている)、
なかなかいいかもと思ったのが左下2番め(結構甘い)
右下は発泡のサングリア ジュースみたいに思える甘い味です
赤ワインもよく冷やしてあるので、大きなグラスである程度温めてから匂いをかいだりしました

途中で飽きてきてシンケン(ドイツのハム)370円注文
塩気のモノが欲しかったのでちょどいい感じ


本当はもう少し飲めるかな?と思ったのですが
そうでもありませんでした
理由は…この中に特に好きなワインがなかった
ためです
もちろん味はそれぞれ好みがありますので
大変お得に過ごせる方もあると思います

再来することがあるならば、30分500円+お通し380円でチャレンジします
長い時間ワインだけを呑むのは不可能、
そうするとおつまみ頼む…→結構お金を遣うと思われるためです

また、人気店のため「席詰め」をお願いされることがあります
そこは仕方がないのですが、
それが原因で飲み放題の終了時間を勘違いされることがありました
お詫びしてくださったのですが、
念のためにこちらも入店時の時間を覚えておいたほうが良さそうです

ローマ軒 神戸三宮店イタリアン / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。