阪急百貨店 催事 梅田 地下でカレー GARAKUのスープカレー にしきや来てます

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ本店さんの地下を通りがかりました
この前茶屋が有った場所にカレーのカウンターが!
「カレーを食す!!」というイベントのようです
サブタイトルが 〜今どきの日本の国民食〜
日本アレンジのカレーのお店が来ているのでしょう…

日替わりで来ているカレーの店舗もあるのですが
(大阪市内のお店のようです)

今回は北海道のGARAKUさんでスープカレーをいただきました

北海道産チキンのスープカレー(1188円)を選択
イートインカウンターで待っていると 10分くらい?で来ました
ご飯は少なめでお願いしています

チキンをはじめとして
水菜・じゃがいも・うずら・人参・蓮根などなど具だくさん
あまり辛くありません

卓上にはカイエンペッパー

スープに入れても辛さが埋もれてしまうので
ライスにかけてみると辛さが感じられました

お味は安定、これぞ王道のスープカレーといったところ
印象に残ったのは
揚げたてブロッコリーをスープに入れると
味が沁み込んでメチャクチャ美味いということ

今度はスープストックトーキョーさんのバターチキンカレーか、
大阪の地元のカレー屋さんのいずれかに挑戦…かな??

あと、レトルトカレーのにしきやさんがいらしてます
前回通り試食させてくださるのでぜひぜひ!!

テキストのコピーはできません。