西宮 グルメ ブログ 西宮商店 高知の屋台餃子をいただける!美味

スポンサーリンク

JR西宮駅南、R2渡ってすぐの西宮商店さん
友人が来たので連れていきました
ここの餃子が好きなのです

店舗外見を撮り忘れましたが、レトロスペクティヴ感満載でいい雰囲気です

高知の屋台餃子をいただけると評判のこちら
表面がこんがりと揚がり気味になったのがでてきます
ちょっと丸っこいフォルムです



酢醤油・辣油でいただきます
辣油はお店のオリジナルのようです

廻りがパリッと揚がっていて、ジューシーな中身が満載のこちら
口に放り込むとお口の中に美味がひろがります!!
こいつはたまりません!!

思わずおかわり
この焼き色に惚れ惚れしますね

お店に高知の屋台餃子・安兵衛さんの名刺やフライヤーがありました
ネットで調べてみると安兵衛さんで修行された方のようです
どおりで美味いはず
高知の屋台と恵比寿で安兵衛さんをいただいたことがありますが
確かにこんな感じの、中にぎゅーっと美味しさが入ったお味でした!

他にもかつおキムチ(かつおのたたきを特製ダレでキムチと和えたもの)
これもお酒がすすむ味でした

ズリぽんもいっときましょう

書いていたらまた食べたくなってきました
ふとしたときに食べたくなる、癖になるお味かもしれません!!

ごちそうさまでした!

メニューはこちら

西宮商店餃子 / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テキストのコピーはできません。