ランチパスポート 神戸 13 味玉煮干しつけ麺・塩@玉五郎 +ネギ 驚愕美味

スポンサーリンク

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第13弾
最初に行くことにしたのは「にぼしラーメン 玉五郎」さんでした
お昼ご飯を食べに行くのが14時過ぎになる私に嬉しいお店
醤油」が激旨だったので「塩」で再訪、ネギトッピング100円の食券も買いました

店頭などの様子は → こちら

茹で時間…5〜6分だった?
前回と変わらぬ麺のコンディション
麺の上には刻んだ大葉と糸唐辛子が散らしてあり、見た目鮮やかです(醤油の場合は刻み海苔)
玉子は載せ忘れかな?
100円のネギはたっぷり

結論
煮干しや鰹節の出汁がお好きな方には塩の方がオススメかも
加えて、「ネギ」もしくは「三つ葉とゆず」のトッピングは頼む価値有り

このネギだく&黒胡椒の調和がたまりませんし

スープ割すると、最後にどうしても「ゆず」の香りが欲しくなります
出汁がいいかんじに魚出汁なので、三つ葉やゆずのアクセントが似合うはずなのです
既にネギ投入後だったので、今日は追加しませんでした

もうこのお店で2回使っちゃったわけですが
最後の使用は「塩&三つ葉とゆずトッピング」でチャレンジしたいと思います

そうそう、この「ふりかけ」もつまんでみましたが美味でした
出汁のカス?の煮干しや鰹節などを刻んだもの+こんぶとごま、醤油などで味を整えて味の素をいれたやつかな
ジャンクな美味しさです ごはんを頼みたくなりました!

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。