阪急百貨店 催事 梅田 秋の北海道物産大会 鶏soba塩@KAMOSHI あっさり美味

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ本店さん 再度鶏soba KAMOSHIさんへ
前回鶏soba醤油が激旨すぎたのでリピートです
なお、スープカレーでコラボしている「ビストロ南家」さんともともと母体が一緒だということを知りました
詳細後述


醤油が唯一無二で美味しいのを知っているので
塩だと一口目が物足りない
後味がバターで幸せになれるけれど
あの独特の醤のコクがない

しかし食べ進めていくうちに
鶏の出汁をしみじみと感じていくことができるのは塩

麺は同じ


この薬味は
黒い左のもの:生七味(店員さんがおっしゃってました:山椒がかなり強め)
右の赤いもの:おそらく自家製の豆板醤

多分、ガリガリ削って入れられるタイプの黒胡椒があればもっと美味しかった
…と思って食べログをみたら、他の会場では黒胡椒が置いてあったようです
カレーラーメン用かな…

ごちそうさまでした!

註:ビストロ南家さんと鶏soba KAMOSHIさん 母体は同じ

札幌市・豊平区で人気の「curry bar 南家」が店舗を改装し、
ラーメン店「鶏soba KAMOSHI」とカレーが味わえる洋食店「BISTRO MINAMIYA」、
2つの違った業態でリニューアルオープン。

(Amebaニュース 8月12日の記事見出しより(提供:Walkerplus)より)
加えて、ビストロ南家さんは現在そごう神戸さんにいらっしゃいます
普通のスープカレーとスープカレーラーメン
食べ比べもいいかも?ですね

テキストのコピーはできません。