番外編 岸和田 がんこ 五風荘 美しい庭 紅葉! ランチ1000円以下でOK

スポンサーリンク

所用あって岸和田に伺いました
人生で初めて伺ったのですが、岸和田城の廻りが非常に素敵でした
岸和田駅から歩いて10分くらいで行けます

天守閣から八陣の庭を見下ろす

 

その横にがんこさんの「五風荘」があったのでお邪魔してみました

1500円以上かかりそう!と思ったのですが
意外と1000円以下のメニューもあるようです


こちらのお店が気になったので、
「お造り天ぷら定食・赤だし付」950円を注文
食事をするというよりかは、雰囲気を知りたかったのです

お料理の材料のコストはそれなりです
小さな海老・ししとう・白ネギ・カボチャ・長芋?
(しっかり確かめずに食べてしまいました)の天ぷらと
サーモン・まぐろ・たこ・はまちのお造りが出てきました

お造りと天ぷらのお味は普通(はまちがちょっと乾燥気味?)でしたが
赤だしとご飯が非常に美味でした

ぴかぴかのご飯!美味(半分の量にしていただいてます)

 

剥いた茄子の入った赤だし 出汁とコクがしっかりしていて美味

そうそう、建物とお庭が非常に美しかった
あと2週間後くらいに伺ったら、紅葉しているんじゃないでしょうか
近隣ならその時期に再訪したかった

ごちそうさまでした!

がんこ 岸和田五風荘懐石・会席料理 / 蛸地蔵駅岸和田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テキストのコピーはできません。