番外編 新宿御苑 レストランゆりのき 江戸東京野菜が美味 是非!

スポンサーリンク

先日、兵庫県から上京した友人と久しぶりに会ってきました
新宿御苑を散歩しながら話すのも悪くはありません

「朝から何もたべてへん、食べ物どっかないのん??」
友人が云い始めてたどりついたのは
「レストラン ゆりのき」さん

少し前にラーメン凪さんに伺っていたので
筆者はお味噌汁とピクルスだけにしました

野菜の歯ざわりを適度に残したお味噌汁
具だくさん さり気なくお出汁の味
自然の恵みをいただくことができました

ピクルスは色鮮やか 見た目非常に綺麗
廻りにかけてあるオイルは
オリーブオイルに刻んだバジル?を漬け込んだものかな…??
桜色の蕪や大根とのコントラストが素晴らしい

意外といろいろ充実してまして

こんな感じでした
ごちそうさまでした!

新宿御苑
イチョウの木を中心とした木々が見事でした
奥に見えるのは新宿駅前のドコモタワー
こんなところにこんな自然があるとはなんと贅沢なのでしょう
200円かかりますがその価値は充分にあるかと

おまけ:井村屋さんの「肉まん あんまん」の旗
友人に「関西にある旗とちがうでしょ?」と訊いてみたのですが
気づいていないようでした
関東だと「肉まん」、関西だと「豚まん」のように思うのです…??

テキストのコピーはできません。