光のファウンテン@東遊園地噴水 ルミナリエ 食品超充実、必食は意外なコレ!

スポンサーリンク

本日12月8日からルミナリエ 来週日曜17日までの開催
開催要項を確認していると
「踊る! KOBE 光のファウンテン」というイベントを見つけました
東遊園地の南の噴水のところで開催されています

「神戸ならではのユニークな『食の逸品』のご提供」と書いてありまして

噴水のところがとにかく賑やかになってまして
しかも
ルミナリエと違って、移動せずにダラダラしていても怒られない!!
また、0分と30分?に噴水ショーが始まって華やかです

さっそく剣菱さんで古酒の熱燗(灘の生一本)いただきました
モトロク灘のSAKEストリートのときと同じやつかな??

「少なめ」「たっぷり」の大きさはこんな感じ
筆者が持っているのは「少なめ」です(ただし筆者の手は小さいです)


「たっぷり」はこれより一回り大きいコップです
燗が冷めないうちに呑みきれるのは「少なめ」かも メチャクチャ寒いので

加筆:後日こちらもいただきました いずれも少なめサイズで 個人的にはやはり灘の生一本が最強かな

そして…この会場でしか食べられなさそうなもの

揚げたてアーモンドが特にオススメです 必食
蓋がついているので、余ってもこぼれずに持って帰ることができます
揚げたてがこんなに美味しいなんて知らなかった…
持って帰っていま食べていますが、
翌日になってからでも確実に美味しい 素晴らしい!!
東洋ナッツさんでの販売 単品300円 ビールとセットにすると200円


(淡路島レモンペールエール 600円とのセットで200円でした)

神戸コロッケさん 美味でした 400円
神戸牛の何とかソースというのもあったのですが私が到着したときには売り切れ
ポテトコロッケでミンチをつつんだコロッケ
ベーコンの旨味溢れるホワイトソースがかかっています

UCCさんで購入したソーセージは長いっ
チュロスの袋に入れてくださる=チュロスと同じ長さ 500円
味はいい感じ、手軽なオツマミかな

ポートピアホテルさんでホットワイン購入 500円
クローブかな?が香って冬を感じました
クラムチャウダーなどは遅い時間には売り切れ お早めに

淡路島・ウエスティンホテルさんもの淡路島たまねぎ豚まん300円もよかった
タマネギがざくっと入っていて、甘めのお味でほかほかウマウマ
300円で幸せを買っちゃいました!

その他
「光る綿あめ」650円@UCCさん左のブース
七色に光るらしいです
帰宅後「光る綿あめ」でググってみるといろいろわかりました…!?

老祥記さんもいらしていて、5個500円 もちろん行列!
※参考:お値段違う!?最近伺ってないのですが
南京町で普通に伺った時の様子 → こちら

※徐々に加筆中です

テキストのコピーはできません。