姫路 グルメ 立ち飲み屋では250円で官兵衛にごりが飲めたりする

スポンサーリンク

好古園が好きなので、1年に何度も姫路を訪れる筆者です
そのときに立ち飲み屋さんにお世話になったりもします

最初伺ったとき、女友達と2人だったのですが
お食事もお酒も抜群に美味しく、しかも安いところを偶然発見
それ以来一人でもなんどか伺っています

お店の名前は伏せざるをえません
いつも混んでいて、常連さんも入れなくて踵を返すのを
何度かみているためです 私も何度か入れず帰りました
エリアは「おみぞ筋」の駅に近い方の辺り
立ち飲み屋さんが沢山

右が官兵衛にごり 250円
左がひねポン 200円 冷蔵ケースに並んでいるのを自分でとってきて
おかみさんにお会計をお願いするスタイルです

官兵衛にごり、甘くてコクがあって最高です
ひねポンも歯ごたえがよく、食していて心地いいです

次のお酒は五六八(ごろはち)350円
飲みやすいけど「廻るから」気をつけてね!とのこと
伝票に「568」と書いていらしたのが印象的
「ふなぐち菊水」の「菊水酒造」さんのお酒
(先日のえべっさんで頂いたこちらも菊水酒造さんのものでした
CLANさんの銀色のやつです)
これも甘くてコクがあってステキでした

次はおでんを!!
たまご・あつあげ・ごぼ天 各100円
「姫路おでん」的な生姜はありませんでした
お醤油は置いてくださったように思います あとカラシ

いわゆる普通のおでんと同じ出汁で炊いてあるので
お醤油はかけず、そのままいただきました

おかわり 白鷺の城 薄濁りのお酒 450円
スーッと入ってくるお酒!!

お代はしめて1550円
白鷺の城とおでんを1個ガマンすれば1000円でおつりがきていますね…
良心的なお値段です

ごちそうさまでした!
また伺います

テキストのコピーはできません。