大阪 あびこ 源家 安旨!ハッピーアワー生中等200円に伺え!

スポンサーリンク

大阪・あびこ「大衆酒場 肉のオカヤマ」さんのお向かい
気になるので入ってみました 「源家(げんや)」さんというようです
こちらのお店も19時までハッピーアワーとのことでした
写真を撮ってくるのを忘れたのですが
生ビール・ハイボール・サワーが200円になるとか
(内訳をいただいていないのですが、後で計算したら外税のようです)
オカヤマさんも19時までハッピーアワー
お向かい同士、お客にとっては嬉しい価格・サービス競争が繰り広げられています
てなわけでオカヤマさんからのハシゴ酒です

ハッピーアワー、とりあえず生中

メニューはこちら

 

お店の名前を冠した「源家盛」を頼んでみます
あと「うちの麻婆豆腐」辛だと500円、涙だと600円 せっかくなので涙で
あとは牛コロ串 さっきお向かいの店で頼みたかったんだけどなかったので…

年内はほぼ満席
手際のよいおねえさんがおひとりでフロアをテキパキ廻す様子が鮮やか

お通し200円とありましたが
これが嬉しかった
イワシを焼いたものと、ハタハタの南蛮漬(2人分の量です)
どちらも魚の状態がよく、味もよい

源家盛、きました!
お魚がピカピカ これが880円とはかなり良心的

2人で半分ずつしても充分に食べた感あります

うちの麻婆豆腐 涙
涙が出るほど辛くはありませんでした 花椒効かせてます系の味でもない
日本の麻婆豆腐として安定感のある美味しさ
甜麺醤と豆板醤が効いてるのかな?重量感のある甘辛さと豆腐の合うこと!!

牛白コロ串 こちらも普通に美味しい


日本酒も別メニューであるとのこと
冷やしてあるものの写真がファイルに挟んであります
置いてあるお酒の好みが筆者に近く、嬉しくなります

お。義侠がある 600円とのこと
あまり置いてあるお店を見かけないのですが、筆者の大好きな日本酒です
スッキリとしていて旨味があるタイプ

 

なみなみと注いでくださって嬉しくなっちゃいます

さて、お会計。。。
お通し200円×2+生中200円×2+
源家盛880円+麻婆豆腐涙600円+牛白コロ串150円×2+義侠600円 に消費税
細かい所切り捨てで3400円でした
かなりお得に美味しいものがいただけました

ごちそうさまでした!
再訪したいです

テキストのコピーはできません。