ちょい飲み手帖 神戸 5 TeeAnda 家庭的でリーズナブル オイルサーディン美味!是非

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖第5弾、TeeAndaさん
スキレットで熱々になったオイルサーディンの写真が印象的なお店です

※写真は少々食べたり飲んだりしてしまっています

お通しは右から
煮卵:カレー粉風味?に仕上げてある この味付けは合う!
チキンのトマト煮込み:トマトの旨味がチキンと一体になってウマウマ
洋風冷奴:豆腐にオリーブオイルをかけ、スパイスを散らしたもの
「ママンのごはん」とあるとおり、気取らない美味しさ

飲み物はグラスワイン赤or白・プレミアムモルツ・チューハイから選択可
まず最初はプレモルにしました
プレモル正解 美味
オイルサーディンにもプレモルが一番合うかもしれません

オイルサーディンが特に美味しかった
薄くキッチリスライスされたレモンがびっちり並べられたスキレット
レモンが熱と油で蕩けてジャムみたいになりかかってるのと
サーディンのハーモニーがたまらない!!!!!!
絵的にも非常に美しい

オイルサーディンの骨はやわらかく
しょっぱすぎないので
お店で生イワシから仕込んでいるのかも

ちょい飲み手帖の写真に倣って
追加で赤ワインを頼んでみたけれど
このオイルサーディンにはプレモルが抜群に合う気がしました

家庭的な安旨店です
ごちそうさまでした!

メニューはこちら

お店は東門街の中ほどのローソン右隣のビルにあります

身体にやさしいママンのごはん TeeAnda神戸バル・バール / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.1

テキストのコピーはできません。