番外編 大阪高島屋 大東北展 秋刀魚ラーメン 黒船 出汁旨

スポンサーリンク

大阪高島屋さん 3月7日から大東北展 12日まで

ずんだん餅の明友庵さんがいらしてました
あとは…金のさんまの斉吉さん、白金豚(高源精麦さん)、ベアレンビールさんなどなど…

そんな中、秋刀魚ラーメンが気になりすぎたのでいただきに伺いました
「秋刀魚だしラーメン 三陸あわびトッピング」1000円

隣の先客が急に「あわびトッピングに変えてくれ!」とおっしゃったあおりを受け
ノーマル盛りと間違えて持ってこられてしまいました。。。
それゆえノーマルの状態も見ているのですが
・あわびが載っていない(これはもちろん)
・肉が2枚?少なかった(右のグチャっと盛ってあるのが追加の肉)
・あわびの貝殻を置いていない
状態からの、再盛りつけ
出汁がすくないなー??と思ったのは
麺がのびてしまったせいかもしれません

麺はやわらかめ
本当はそうでないのかも

あわびは綿の部分も新鮮でほろ苦く

お肉も臭みがなくてよかった

お出しに独特のコクがあって美味でした
珍しく全部飲み干しました

マコハレ亭さんがお好きな方におすすめかも

こんどは「のびていない」ものをいただきたい
ごちそうさまでした!

先客のお邪魔により本来のコンディションではなかったため評価不可にしています

黒船ラーメン / 盛駅

昼総合点

テキストのコピーはできません。