番外編 あべのハルカス近鉄本店 沖縄展 みやんちの沖縄そば 新感覚

スポンサーリンク

あべのハルカス近鉄本店さんで、21日から沖縄展開催中

THE BOOMの宮沢和史さんプロデュースの沖縄そばを食べてきました

お取り寄せもできるようですね

和カラソバとどちらにするか迷いましたが沖縄そば

非常に薄味のスープに、スーチカー(豚の塩漬け)とアサリが入っています
そこにかなりブリブリ かつ かために茹でてある沖縄そばが入っています

麺がかためかつ太めなのでスープが染み込んでいかない感じ
油そばや焼きそばみたいな感じで食べた方が美味しそう
麺との相性はカラソバの方がよさそう(隣の方が食べているのを見た感じ)

ただ、スーチカーとスープのハーモニーが面白かった
スープの塩気を非常に抑えているのはスーチカーの程よい塩気を計算してのことか
これは非常に良い!!

気づいたらスープを全部飲み干していました

底に

お店のロゴ


食べ終わってから気づきましたが
いい感じの器です

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。