サイトアイコン 女の神戸グルメ

【ランチパスポート 神戸】沖縄中身そば@浜鮮魚 是非来訪を!

神戸ランチパスポートVol.4(2015年5月29日→8月24日)の、
浜鮮魚さんにお邪魔してきた。
初めてお世話になる。
お店の中の掲示物から察するに、おそらく普天間出身の方が切り盛りされているのだろう。
「玉子そば」というのがメインのようだが、
「中身そば」も選択できるので、そちらにした。
中身=豚の中身、そう、ホルモン。
きちんと仕込みされているので、中身は臭うこともなくプリプリしている。
ちょっと縮れぐあいに癖のある麺は、沖縄から取り寄せたものだそう。
いわゆる大手の沖縄そばメーカーの麺ではないと思った。
image
どこまでもアッサリした出汁と中身、ブリブリした麺。
いいものを頂いた。ごちそうさまでした。
ここは500円の期待を裏切らないお店。
ときどき、島唄のライブもあるそうだ
ランパスは次回玉子めんにチャレンジするが、夜営業の島唄タイムに来たい。

中身汁といえば、食べたくなったときはこれ。

オキハム 中味汁 琉球料理シリーズ 350g【中身汁|沖縄料理|郷土料理|沖縄|取り寄せ】

モバイルバージョンを終了