サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 5 夜に強い店! カレーうどんとTKGがヤバイ!@錦

神戸ランパス第4弾から知っていて、今回やっと伺えたお店。

錦さん。

お店の位置は、北野坂をあがっていくときにある「ラーメンたろう」さんを左折。
そしたら、わかりにくいけれど
路地奥でもう一度右に折れている場所の左側にあります


ご飯は減らして盛って頂いています

名古屋が源流、とランパスにはありますが
うどんは普通のうどんです
きしめんではないです

炭水化物なので、いつもどおり


いってから勝負します☆

ここのカレーうどん。
豚肉とおあげとネギが入ってます
(玉ねぎ等は煮溶けているかと)

口にしたときに、まろやかさしか感じられないのだけれど
かなり後で辛さがきます
辛さがわからない私(舌が麻痺しています…)ですが
お出汁をすくって頂いた後に、身体がほてります。

カレーうどんじたいには、塩気が足りない気が個人的にしました

しかし、これが罠なんです

醤油たっぷりのたまごかけご飯(略称:TKG)を入れてみると顕著にわかる。
塩辛いTKGが入ってくるのを待ってるカレーうどんなのだと…。

卓上には醤油とアジシオがあるので、適宜味を調整しながら。。。

ここは、いちど訪ねてみて損はないと思います
ごちそうさまでした!

カレーうどん 錦カレーうどん / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了